10月からSoi49にあるReginaでシミ取りレーザーをしているのですが、今日はその経過報告しますキラキラ


(興味ある人いるかわからないけど汗)

(全然出かけてなくてブログネタが無いからってのが本音ゲラゲラ)



私はレーザー5回で契約していて今はレーザー2回やりました。プラス無料のピーリングも2回。


10/12  レーザー1回目(スポット+トーニング)

10/26   ピーリング

11/9    レーザー2回目(トーニングのみ)

11/23  ピーリング



12月は色々あって行けてないので、現在は2回目のレーザーから1ヶ月ちょっと経過したところです。





以前のブログに載せた写真をもう1回載せておくとこんな感じ。



注意閲覧注意



下差し


下差し


下差し



クリニックで撮って貰った加工一切無しの写真なので、お見苦しくてすみませんあせる




この写真を撮ったあとに2回目のレーザー(トーニングのみ)を受けて、その後約1ヶ月経過した現在がこちら。これは家で撮影したものなのでクリニックで撮った物とは光の具合とかが違うとは思いますが、、、。



下差し


iPhone12のカメラで撮影。加工はモザイクのみ。



私の印象としては、1回目に当てたレーザーで色素沈着してるって言われた箇所はだいぶ薄くなってきた気がします。



ただ、モヤモヤとした肝斑はまだまだ手強い笑い泣き


ちょっと光の関係で明るく写ってるかもだけど実際はもうちょっと目立ちます。



比較しやすいように、現在の写真を前回のと並べてみますね。




12月頭くらいは

「ポツポツとしたスポットのシミは薄くなったけど何か肝斑はむしろ濃くなってない!?チーン

って少し悩んでいたんですけど、


最近になって、もしかしたら肌全体がトーンアップしたから濃くなったように見えるのかも!と思うようになりました。それくらい肌全体はトーンアップしてきた気がします。(ちょっと願望も入ってるかもしれませんあせる)



レーザーを受けてからは、受ける前よりも確実に鏡で見てシミの状態をチェックする回数が増えたし、自分のチェックも厳しくなっているからか


あんまり変わってないな〜

こんな所に前はシミあったかな〜

なんか増えた!?


ってマイナスに見てしまいがちなんですけど、こうやって写真で比較して見てみると、状態は良くなってきてるかな〜って思いました。



ただ私の場合は

1回でめっちゃキレイになった〜キラキラ 

って感じではないですが汗



あと残り3回あるのでまたレーザー3回目したら報告しますね。それまで家でのお手入れも頑張ります炎



ちなみに、レジーナで買った保湿剤(写真左)すっごく気に入ってます!!


洗顔後これだけで良いっていうドクターの言葉を信じて、化粧水無しでこれだけで保湿してるんですけど、全くベタベタしなくて付け心地も良いですラブ