以前サミティベでフルーツ酸シミ取りをした事があるのですが

その時の記事はこちら↓

その時の記事を読み返したら
「年明けくらいに2回目したいな〜」
って書いてあったんですけど、、、

やってません笑い泣き
多分面倒くさかったんだと思う(笑)
それでそのままコロナが流行りだして結局やらないまま今に至ります。。。

気づいたらフルーツ酸してから2年くらいたってました え、めっちゃ早っポーン

そしてコロナでしばらく海とか行ってないし外出も少ないはずなのに、その間もどんどん増えるシミチーン


なのでまたシミ取りやりたいなって思ったんですけど、夫の任期も予定では残りあと1年くらいだし、帰る前に今度はフルーツ酸ではなくレーザーでシミをガッツリ取りたいんです!!


そう思い立ってSoi49のRQモールに入ってるReginaでシミ取りレーザーしてきました

regina HP 下差し

家から通いやすい立地だったのと、お友達がここでシミ取りした子が多く評判も良かったのでウインク


Reginaのシミ取りレーザーの値段です↓

最初にドクターによる無料カウンセリングがあったんですけど、私の肌は肝斑があるので回数が多くなっちゃうみたいで5回コースを勧められました〜えーんあせる

誰にでも5回を勧めてたら嫌だなって思ったんですけど、私のお友達のシミ少なめの子は「肝斑は無いから2回か3回で大丈夫👌」って言われたみたいです。ちゃんと適正な回数を勧めてるようで安心ウインク


という訳で私はフルフェイス5回コースでシミ取りを始めることにしました〜炎
(フルフェイス5回コースだとオマケでピーリング2回ついてきます)


Reginaのシミ取りはQスイッチYAGレーザーというもので、1回の施術で、肝斑や毛穴に効く「トーニング」と肝斑以外のシミに効く「スポット治療」の両方を行います。

この2つは、同じ機械でモードを切り替えることによってできるみたいですよウインク(説明された訳じゃなくって自分で検索して調べたからもし間違ってたらすみません汗)



実際の施術はまず顔に麻酔クリームを塗って待つこと45分。←長い汗 けど目は開けられるのでスマホとか見てられますよOK

ちなみにこんな感じ笑い泣き


麻酔クリーム塗ったら顔の表面が痺れてて何か変な感じ〜あせる


次にドクターのいる部屋に移動してレーザーを当てます! 

最初に顔全体にトーニング。少しチリチリする感じはするけど痛くは無かったですビックリマーク

その後はシミ1つ1つにレーザーを当てていってました。見えないけどバチッて音と光が。こっちは場所によってはトーニングより少し痛いかな。輪ゴムで弾かれてる感じがしてたまにイテって感じるくらいですがチュー 

シミ1個1個にレーザー当てるの大変だな〜なんて考えながら、バチッていう回数を何となく心の中で数えてたんだけど、100回以上はバチッてしてたと思う!!


レーザーが終わった直後は少しヒリヒリしてましたが、その後顔に冷たいの乗せて貰ってクールダウンしたらヒリヒリは治りました。


最後にスポット治療したところにワセリン(って言ってた気がする)を塗って貰ってベタベタな顔で帰宅笑い泣き

しばらく紫外線は禁物なので、帰り歩いて帰る人は日傘、帽子、マスク、サングラスなどをお忘れなく!!


帰宅して鏡見てみたら、スポット治療したところとその周りがボンヤリと赤くなってましたあせる


汚い肌が出てくるので見たくない人は見ないでね注意注意注意




帰宅直後

赤みは数時間したら落ち着いてきて、スポット治療したところが濃いシミみたいになってました。これが1週間くらいでカサブタになって剥がれ落ちるそうです!


辛かったのは施術後24時間は顔を洗えないこと。水で濡らすのがNGらしいです。理由聞いたら施術直後は傷のような状態になっているので雑菌が入るのを防ぐためだって!

施術後のアフターケアはこんな感じ

【施術後24時間】
水で顔洗うの禁止
顔を濡らさないようにシャワーや入浴はOK

【24時間後〜かさぶたが剥がれるまで】
洗顔は水のみ
基礎化粧品NG
メイクNG
スポーツは極力避ける

※紫外線対策をしっかりと
※ドクター処方のクリームを塗る



施術当日は顔がベタベタで気持ち悪い〜笑い泣き
と思いながら我慢して過ごしたけど、翌日は24時間待てずに20時間経過したくらいで水で顔洗っちゃった笑い泣き


1週間後にカサブタ取れたらどうなるのか楽しみですビックリマーク でも私は肝斑があるから、カサブタ取れたあとの部分が白浮きしちゃうかもしれないらしいですだんだん馴染んではいくみたいですがあせる


あとレーザー4回、ピーリング2回残ってるので、またそのうち途中経過など報告したいと思います爆笑





この後はこちら下差し