タイにいる間にやりたい事の1つであるシミ取りレーザーキラキラ

1ヶ月程前にSoi49のReginaで1回目のシミ取りをした記事を書きましたが↓
私はシミ取りレーザー5回コースを購入したので、2回目のレーザーに行ってきました。
(その間にオマケのピーリングの施術も1回受けました。)


と、その前に前回のレーザーを受けてからの経過をご報告上差し
 (汚肌の写真がでてきます注意)

【施術翌日】
スポットでレーザーをあてたところが点々と濃い茶色に。

【5日後〜1週間後】
スポット治療で茶色くなっていた点々が徐々に取れていきました。施術後約1週間で茶色の点々はほぼ全て無くなりました

【施術後1週間〜2週間】
この頃の肌が1番キレイでしたビックリマーク
スポット治療で点々としたシミはけっこう無くなったし、顔全体にあてた「レーザートーニング」の効果なのか肌のキメが整ってる!!特に眉間やおでこ、口の下あたりの毛穴がキュッと引き締まってトーニングの効果をすごく感じました!!そういえば私より少し前にReginaでシミ取りレーザーをしたお友達も同じ様に「肌が綺麗になった!!」って言ってました〜キラキラ

施術直後(上)と施術2週間後(下)

息子にも「ママしみ少なくなったね〜!」と言われました。ただ、モヤモヤ〜とした肝斑はまだまだ沢山あって、肝斑へのレーザートーニングの効果はまだ感じられずあせる


【レーザーから2週間後にピーリング】
初回レーザーから2週間後。シミ取り5回コースについてきた無料のピーリング2回のうち1回目を受けてきましたドクターが少しピリピリ感じる酸(フルーツ酸?)を顔にちょんちょんと塗ってくれました。古い角質を剥がす効果があるので、毛穴の詰まりやクスミに効果があるそうです。この時は肌が1番綺麗だった時だったからか、私の場合はさほどピーリングの効果は実感ができずあせる


【施術後2週間〜1ヶ月】
だんだんとまた茶色くポツポツとシミが出てきたような気が...。これが事前に説明されてた「沈着」というものなのかな〜?

色素沈着とは?うーん下差し



という訳で、初回レーザーから1ヶ月経過した時点では、ポツポツとしたシミの様なものがまた出てきたので、一時期の様な「めっちゃ綺麗になった✨」感は薄れてきてしまいましたあせる

(あとで肌の写真出てきます。)

でも色素沈着についてはレーザーを受ける前に説明して貰っていたし、むしろ「何となく沈着が出やすそうな肌な気がする」とも言われていたので想定内にやり 

沈着が出ても必ず落ち着いていきますから!
と言って下さったのを信じてますお願い



という訳で昨日は2回目のレーザー照射。施術の前にまずはドクターチェックです👩‍⚕️

その結果...

やはり1回目のスポット治療による色素沈着が出てしまっているようです。肝斑の上に沈着が出ている箇所も。今薄茶色くポツポツあるものはシミではなく沈着とホクロだそう。でも私から見たらどれがどれだかサッパリ〜あせる

ホクロに関しては「CO2レーザー」という、また別のレーザーではないと取れないらしい。レジーナではCO2レーザーもできるので、もし今後ホクロが気になったら取ろうかな!
(シミや肝斑がキレイになったら絶対気になりそうにやり)


と、ここで日本人スタッフさんから聞かれて驚いたことが。

「もしかしてなんですけど...ブログ書かれてます?

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

前回書いたのバレてたーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いや、全然いいんですけどね笑
むしろブログ書いたこと喜んで下さってたので私も嬉しいですラブ

そして施術前に撮った写真まで提供して下さいました!!

でもこの写真、本来はレジーナが確認の為に撮って保管するもので、明るい施術台で撮るからからシミから毛穴から何から何までクッキリハッキリ写ってる滝汗

自分で鏡を見るより更に酷く見えて
「ギャーーーっゲロー
ってなりました。


前述の通り「沈着」が出てしまっているのでbeforeとそんなに変わってなく見えるかも。だからこれを載せると効果無いんじゃないかと思われないか心配ですが...。

でもせっかく提供して下さったので載せちゃいますね!閲覧注意ですよ注意



before(1回目施術前)とレーザー1回目(施術から1ヶ月経過)の比較写真です。



あまり変わってない様に見えるけど、beforeの点々はシミとホクロで、1回目後の点々は色素沈着とホクロらしいです。

色素沈着にスポットレーザーは効果がないとのことで、2回目の施術ではトーニングだけを行うことになりました。

トーニングの効果

レジーナでは「スポット治療+レーザートーニング」がセットで1回の施術となっていて、ドクターがシミの状態をチェックしてWで照射するのかトーニングだけにするのか決めてくれますウインク

私は2回目の施術はトーニングだけだったのでしっかりめに照射してくれたみたい!

肝斑と沈着に届けーーーっおーっ!

あ、でも1回目のトーニングの効果なのか肌の状態はキメが整ってすごく良いですグッ



次回は2週間後にピーリング(これも無料でついて来たもの)、そのまた2週間後に3回目のレーザーの予定です。

それまではレジーナで購入したクレンジング・保湿クリーム・美白クリーム・日焼け止めでしっかりケアしたいと思います!


ちなみにこれらはシミ取りしたら絶対買わなくてはいけないものとかではなく、見本として置いてあったのが気になって私が購入してみただけです。購入の勧誘とかも無いので安心して下さいね〜!

でもどれも使い心地よくて私はお気に入り
右の小さいチューブの美白クリームはリピート購入してきました。

また報告しますね〜ウインク


その後の記事はこちら↓