拉薩旅行11 夕食 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

この日の夕食はこちら

 

 

ホテルから歩いてすぐにあるビルの2階

ガイドさんが連れて行ってくれました歩く

『雪連レストラン』ぉ食事☆

 

 

 

ネパール料理ですネパール

 

『尼泊爾』はネパール

『雪连』は フクジュソウに似た

チベットの花の名前ですポイント。

 

 

 

お店の入り口

 

 

 

お店の中はこんな感じやじるし

普通に綺麗

 

 

メニューはこちら

 

 

 

 

せっかくなのでガイドさんお勧めの

ネパールのノンアルコールドリンクを注文melon soda*

ティーパックが入っているので

中国式 お湯が貰え

湯を足しながら何度も飲めますティーポット

 

 

 

2層になっていて

甘いレモネードのような物と

紅茶のミックス

美味しいです嬉しい

 

 

お勧めのカレーと

 

 

お勧めのよくわからない物を注文

 

結局 焼き餃子のような物

美味しく頂けましたニコ

 

 

 

他にもお勧めネパール料理をいくつか注文
 

得に辛くもなくて

普通に美味しかったです嬉しい

 

 

 

ガイドさんはラーメン好きラーメンニコ

昼も夜もラーメンとカレーを食べていました

 

 

 

食事は1品40元前後

ローカルな所で食べれば

10元~20元とかなり安く食べられます

 

 

 

食事を終えて外へ

 

 

 

中国国内旅行の面白い所

広い国なのにどこに行っても時差が無いポイント。

 

 

 

拉薩でも時差無し(笑)

これで20時前かな

天津だと流石に暗いよ~

 

 

 

この後

ガイドさんと分かれて

旧市街地へ土産を買いに行ってみました

 

 

お茶屋さんもよく見かけました

発酵程度の高い茶が多い気がします

美味しい茶が飲めました中国茶

 

 

 

当たり前だけど 通貨も

郵便局も銀行も携帯電話もチャージも・・・

好利来も天津と同じ(笑)

 

 

 

飛行機を乗り継いで更に

列車で22時間

天津から遠く離れたここ

拉薩で見ると不思議な感じがしました