天津 日本人が利用する店 成都道1 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

『南京路』から『吴家窑二号路』までの

『成都道』沿いの店をまとめて紹介爆  笑

 

 

まず『成都道』から

『山西路』を北に入ると

 

 

『ウエスティン』があります

 

 

ウエスティンの向かい側に『淘宝城』

 

ここは小さくて衣類のみ

つまらない

 

 

その近くに

小さなガラス屋さん

 

魚のグラスを発見目

 

うお座魚好きの友人を思い出し

ついつい購入財布

 

 

 

『西安道』には

 

 

『小宝栗子』本店があり

 

天津甘栗が

500g19.8元で売っています

『小宝栗子』はチェーン店で

最近 至る所に新しい支店増えていますキラキラ

 

 

更に『西安道』を行くと

 

 

『南京路』に抜ける

細い道があり

此処を入ると

 

 

日本語サロンやミニライブを開催している

カフェバーがあります

 

 

『西安道』に戻り 更に行くと

 

 

 

『誠基中心2楼』があります

 

2階には

 

 

日本人が作る

クッキー&ケーキ屋さん

『貴婦人』がありますキラキラ

ケーキはガトーショコラ

チーズケーキ

キャラメルケーキ他

オリジナルも注文できます

 

 

ケーキを作った日にちを聞いて

2~3日寝かせると美味しさアップですニコニコ

 

 

クッキーはサクサクで

私は冷凍保存がお勧めきゃー

 

 

 

冷凍庫から出してすぐに食べられ

美味しいですうまうま

オーナーにも勧めておきました

 

 

同じ2階に

 

 

各国のビール屋さん

 

 

日本語もある

DVD屋さんがあります

 

ゴルフショップや

 

 

カラオケやなどがあります

 

 

1階に降りて

 

 

北側は『南京路』ですが

 

 

今日のテーマは『成都道』なので

南側の『西安道』へ戻り

『成都道』に向かって『長沙路』を南へ行きますウキウキ

この道沿いは

ローカルな食べ物屋さんが多いです

 

 

日本人の

サラリーマンが立ち寄る『鳥内会』

 

 

煮魚定食が美味しい

『松川』1号店もあります

煮魚は鰤大根とカレイ大根が選べます

 

 

メニューもオーダーも日本語OK

私は天津で煮魚が食べたくなったら

この店に来ます

 

 

『成都道』にもどり

更に行くと

 


『絹香』があります

 

私はマツエク360元や

リフトアップ240元

デコルテ88元をよく利用していますキラキラ

 

 

 

対面には

和食の『正熊』

ちょっと高めです

 

 

『成都道』から『芷江路』を入ると

 

 

カフェがあります

 

私はコーヒーを飲まないのでわかりませんが

友人のコーヒー好きの旦那さんは

美味しいと言ってました

 

 

その横には

ローカルな市場

 

中はこんな感じ

野菜や食器 雑貨があります

 

 

野菜や果物は

傷んでいる物も売られていました汗

 

 

肉屋もありますが冷蔵庫なし

ちょっとディープ

 

 

 

『成都道』に戻ると すぐにあるのが

『マンマミーア』

このカフェも私は好きで

1人でも立ち寄ります

 

 

店の右奥突き当りの窓辺が

好きな席ニコニコ

 

 

更に行くと

『台湾菜館』チェーン店です

中は綺麗でちょっと豪華だけど

料理の値段が安く

わりといけますOK

 

 

 

近くの対面にあるのが

ローカル食堂『桂園餐庁』

現地の評価が高い拍手

店の入り口が2ヶ所

中が入り組んでいて

いつも混んでいますあせる

 

 

 

中国茶道の店

茶道の服や教室も開催されています

(全部中国語)

 

 

『重慶火鍋』があります

ここは安くて美味しいけど

私は鞍山道の火鍋が好きですてへぺろ

 

 

 

『成都道』『貴州路』『昆明路』の交差点に

『オリンピックサービスアパートメント』

今回はここまで 

 

 

続く。。。パンダ