台湾台北旅行 9 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

台風接近のため台風

何処も閉館gakuri*

 

 

 

プラン台無し~っえーん

 

 

 

諦めきれず

何度か電話で問い合わせしましたスマホ

 

 

 

故宮博物院は昼を過ぎになっても

閉館のままショボーン

残念すぎるダウン

 

 

 

仕方がないので

 

101展望台へ地下鉄マーク

 

 

先日下見をしておいたので

スムーズに5階へ上がって

チケットゲットグッド!

 

入場料は500元と結構高い財布

 

 

 

しかも 高速エレベーターに乗る前に

並ばされ 

 

 

 

記念にと

強制的に合成写真を撮りますカメラ汗

(展望台でも1階でも購入可能)

 

購入するかどうかは

あとから自分で決めれるので

 

 

 

要らない人も

一時の合成写真を

楽しんで撮るのも面白いかも~ニコニコ

 

 

 

撮った画面は

すぐに並んでる道すがら

上部に設置された画面に流れるので

見ることができます目ビックリマーク

 

 

 

 

写真を撮りカメラ

 

 

 

写真 いかがですか~モニター通りを通過して

ようやく高速エレベーターにのり場

 

 

 

一気に89階 室内展望台へエレベーターアゲアゲ↑

89階を37秒で上がるらしい!!

 

 

 

中国に来て

エレベーターに乗ると

必ず見るようになったメーカーてへぺろ

 

 

 

 

こちらの高速エレベーターは東芝でした顔

おおおぉ! 日本製かと思うと

何だか緊張が解け

安心する~ニコニコ

 

 

 

エレベーターを降りると

 

 

 

 

展望台は広く

ガラス張りな為明るいキラキラ

 

天気が悪かったので

こんな感じやじるし

 

 

無料の音声ガイド機があると聞いていましたが

誰も使っていません

ないのかな・・・はてなマーク

 

 

89階 室内の展望台から

91階の屋外展望台へ行きたかったのですが

 

 

ここでも台風の為

本日立ち入り禁止でしたショボーン

 

 

 

展望台を一回りしてからウキウキ

 

お土産購入に行くことにしましたflower1

 

 

 

 

台湾土産といったら

『台湾烏龍茶』

パイナッポペーン音譜 ではなく

『パイナップルケーキ』

 

 

 

 

という事で

人気の台湾パイナップルケーキ屋さんに

行ってみました音譜

 

 

 

タクシーや地下鉄で回ること

4件タクシー

『桂徳』 地下鉄地下鉄マーク南京三民駅

『微熱山丘』 地下鉄地下鉄マーク松山駅

『廣方園銘茶』 地下鉄地下鉄マーク双連駅

等々 

他にもガイドブックの店もチャレンジ

 

 

 

全て台風のため 全滅ガーン

閉店してましたえーん

 

 

 

仕方がないので

台湾三越の

困った時のデパ地下攻撃てへぺろ

どれが有名なのかわからなかったから

全部のメイカー購入してみました口笛

 

 

 

どれも結構なお値段

6個~8個入りで

400元~900元位

 

 

 

試食では美味しかったので

まあいいか~顔

 

 

 

後から聞いたら

やはり流石三越 どれも有名らしいですキラキラ

 

 

 

ばらまき用には

やはり特産品のアーモンド牛乳飴やじるし

柔らかいアーモンド入りキャラメルですうまうま

 

 

 

 

夜からは雨がひどくなりましたが

負けずに外出タクシー

 

色々回ってみましたが

タクシーの運転手さん

笑いながら

「close」の連発

楽しみにしていた夜市キラキラ

 

 

 

『士林夜市』も饒河街夜市 』も

土砂降りで断念gakuri*

 

 

 

ホテルに戻る羽目にショボーン

 

 

 

 

でも今回の旅はガイド無しでも

友人たちの協力で

濃厚な台湾旅行が楽しめましたきゃー

皆さんに感謝 感謝ありがとうございます

 

 

 

 

帰りの飛行機飛行機

 

快晴でした晴れ

 

 

 

なんだか帰るの悔しいーっえーん

 

 

 

 

香港経由の

 

 

天津入りでした飛行機

 

 

香港でもう1泊したかったなぁ~飛行機

 

 

そういえば・・・ 

 

 

 

台湾は中国ですが

天津からは国際線

天津で使ってる中国携帯も国際通話でしたポイント。

 

 

 

Wi-Fiもfreeは天津ほど浸透していないので

飲食店等にもありません注意

 

 

 

freeWi-Fiの登録が台湾でできるそうですが

心配だったので

 ルーターを借りていきましたポイント。

 

 

 

天津空港で受け取り返却できる

レンタルルーター1日10元スマホ

調子よかったですグッド!

 

 

 

 

 

台湾台北旅行とても楽しかったです音譜

 

 

 

 また是非行きたいと思える

素敵な場所でした~きゃーラブラブ

 

 

 

終わりパンダ