ハルビン旅行 6 ~番外編 飛行機あるある~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

楽しいハルビン旅行を終えて



あとは 飛行機に乗って
天津に戻るだけ~飛行機


だったのですがポイント。



飛行機が順調に
着陸態勢に入ったのに・・・



天津に一向に着陸しないえ゛!




結局1時間後についたのは
済南空港飛行機



おお~きらきらGOOD
初めての山東省キラキラ



いやいや
そんな流暢なことはいってられません焦




この機内アナウンス
ほとんど無くて
しかも
一切英語の案内もなくて
全て早口中国語



しかも 
新しい飛行機で喜んでいたら飛行機キラキラ
スタッフも 若くて不慣れな人ばかり
機内サービスも手際が悪く
ちょっと心配だったえ




このまま 再度飛んでくれたら
問題ないんだけどな。。。
飛行機




1時間ほどしたら
飛行機を降りるように言われましたトボトボ

アゲアゲ↑このチケットで無料で飛行機乗れます
って
天津直行便無いんですけど




ここからが大変
 現状把握がしたくて
担当者に詰め寄る中国人
私達も行ってみるが
良くわからない泣き1



落ち着いたころで
聞いてみると



天候不良のため
天津上空を旋回
断念して此方へ・・・




天候の回復を待って
再度飛ぶが飛行機


ホテルや鉄道を使うなら
料金は支払われるとの事ポイント。




ネットで調べると
天津直行便は飛んでおらず
列車が1時間程で
天津に走っているらしいケータイ



しかし この夜遅い時間
しかも春節
席が空いていなかったら
そこで立ち往生むー



明日の予定もとくには無かったので
このまま 団体行動をチョイス



乗っていたほとんどが
ハルビン旅行帰りの家族つれ
小さな子供も結構いて
親はカナリ必死に
担当者に枸てかかっておりますガオー




そうこうしてるうちに
1時間がすぎ
飛行機が飛ばないと判断されたよう。。。。。



ホテルに大型バス3台で移動バス






ホテルに着いたのは
夜中の0時頃時計



フロントの手際がわるく
チェックインに
時間がかかりましたが



やっと チェックイン




朝食付きキラキラ
結構良い部屋でびっくりきらきら



シャワーに入って



ゆっくり眠りにつきました。。。ベッド*****





なんて時間は無く
3時半ころ
電話とノックでたたき起こされ



早朝4時頃チェックアウトボロ




空港に着き チェックイン
6時に飛ぶとチケットにあるけど
もう6時半



どうなるかと思ったら。。。




今度は済南空港が深い霧で
飛行困難え゛!


空港のラウンジで待つはめにむー



こんな事なら
ホテルにもっと居たかった泣き1




館内アナウンスを聞いていると
天津行きが多い



この空港から
天津直行便は無かったので
不思議に思ってると




昨日 天津に降りれなかった飛行機が
みんなここに降りたらしい飛行機飛行機飛行機



つまり予定にない天津行き飛行機が
沢山ある状態


我々は 夜遅い便だったので夜
なおさら フライト順番が遅いはず飛行機



何度も言うが
もっとホテルに居たかった泣き1


まだ
ラウンジが使えて良かったコーヒー



日本のクレジットカード加入で
空港ラウンジが使えるパスの
追加申込み出来る物が有り
以前 加入しておいたのが
プライオリティパスポイント。
今 役に立つキラキラ



ラウンジのお姉さんが
飛行機が飛ぶ旨
教えてくれたのが
昼の12時



コンナ霧で飛ぶのか飛行機
機内に入ると
スグに水が配られたえ゛!



分かる人はわかりますよね泣き1泣き1泣き1




機内に入ってシャンパン
飲み物が配られるのは
今から長期戦
飛ぶ予定がないから


次の段階は
機内食お弁当が配られる



最後には飛行機から降りて
ホテルへほてる


というオーダーが待っていますポイント。



済南から天津は近いので
機内食は無いと思いますが
1時間ほどしてやっと離陸体制



30分ほどして
間もなく天津と
安全ベルトの装着アナウンスマイク



でも一向に着陸しない飛行機
どうも天津上空を旋回している様子




このままどうなるのかな。。。




疲れてウトウトしていたら
着陸の衝撃びっくり



天津まで飛行機こんなに遠いとは
思いませんでした~泣き1



ハルビン旅行 
これでやっと
終わり完




後から聞いたら
『済南』は景色の良い観光地だとか
『大明湖』や
『暴突泉』などが有名だから
見てこれば良かったのに~
と言われました



そうですね
ゆとりのない
視野の狭い
ちっぽけな人間でしたがっかり



これから日々精進いたしますお坊さんチーン・・・