ハルビン旅行 5 ~『スターリン広場』~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

今回のホテルは
JINJIANG HOTEL

正明錦江大酒店ほてる




4星ですが星
中国色の濃いホテル



室内はこんな感じ
古いですが広い


浴槽もありましたお風呂



朝食は13階ほてる


食事は中華



軽く朝食を済ませ




スターリン公園へ



向こうに見えるのは
以前 満州鉄道と言われた
シベリア鉄道びっくり



現在は 『中露国際列車』電車





スターリン公園



ここスターリン公園は
堤防を整備して作られた
特徴的な幅50メートルの細長い公園




この一面
全て松花江 川の上です


氷の滑り台

スゴイスピードガクブル



ここから滑りますアゲアゲ↑



スターリン公園には
3度の大きな洪水の被害にあったとか
その記念碑がたてられており

水位が刻まれていますアゲアゲ↑



現地の係員は

こんな防寒具スゴイ・・・



「だいぶ温かくなり
氷が溶けてきました」
「毎年 車や人が落ちます
そろそろ立ち入り禁止になるかも。。。」
とガイドさん焦



川の上で遊ぶ気にはなれずガクブル
ロープーウェイにのってみましたにこにこ


片道50元
往復80元で


川の景色を上から見れます


ロープーウェイで中州に入り
『氷祭りに』行けるようです
共通券300元アゲアゲ↑


車をチャーターするより
コレでも よかったかもポイント。


ネット販売専用窓口もありましたキラキラ




ロープーウェイの乗って
出発~♪



6人乗り
カナリ高くて
揺れます焦



選択を誤ったか
いろんな意味で
こっちも怖いガクブル







川の上では多くの人がソリや
タイヤをジープで引く遊び
犬ぞり 馬車で遊んでいます♪


寒かったので
往復ロープーウェイにしたのですが
行きだけロープーウエイにして
帰りはソリにしても良かったと
見てから反省反省!




お昼は餃子餃子


ココは人気の餃子屋さん

『東方餃子王』

チェーン店GOOD




また 昼前なのに
人がいっぱい




餃子のタレは
自分で作りますサゲサゲ↓



天津より皮が薄く



中の具に味がついていて

美味しかったですきゃー音符


お腹一杯



中央大街でお土産購入サイフ


ハルビン名物を聞いたら

ロシアチョコ
ロシアウオッカ
マト―リョウシカ
ロシアチョコレート



ロシアじゃないのに
なんで~泣き1



仕方ないから
気持ち悪い女の子のチョコを
見てみると



一箱80元え゛!高っ


別の店で半額で発見



5個買うと1個おまけにつられて



お店の女の子
お勧めの味を
買ってみましたサイフ


試しに食べてみる・・・うまうま

美味しくないがっかり




旦那さんはこちらの土産をGetサゲサゲ↓


お目目バチクリ女の子チョコ
バラの袋入り



色々な味が有りましたが
こちらも甘くてむせる



「俺は中国人スタッフに配るカラ
問題ない」だってえ゛!



私 こんなに買って
中国人の友人
そんなにいないしがっかり



日本人の友人にはあげられないので
取りあえず しまっておきます泣き1



その他は
あまり欲しい物が無くて・・・



毎回 自分土産で
旅行先の地図と


この地図50元と言われ焦ビックリ

値切って20元にしたけど
帰ってよく見たら
6元だった



ミンクのマフラ
買っちゃいました



ハルビンのスタバですたば



ハルビンコップマグもしっかりGet♪



スタバマグはすたば
いつも旅先で購入してます




旅行先で手に入れたマグたち音符


今まで 敦煌はがっかりスタバが無くて

上海が売り切れ泣き1




それでも 随分揃いましたきゃー

スタバの戦略に見事はまってます




という事で
楽しいハルビン旅行でした~にこにこハート



最後に落とし穴え゛!



続く。。。。