ハルビン旅行 4 ~氷祭り 『氷雪大世界』~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

ハルビン氷祭り
『氷雪大世界』に行って来ましたにこにこハート


16時半到着目指して
移動を始めましたが
渋滞がひどくくるまb⇒
途中から歩きました歩く


17時前ですが
スゴイ人焦


入場する入り口は空港並に
沢山ありましたが
それでも戦いです焦




中国の人口の多さが実感できますにこにこ





入り口ゲートを抜ければ


会場は広いので
人は散り




ゆっくり氷の作品が見れましきらきらキラキラ




氷の中に 
彩色氷灯が組み込まれており



日が暮れるにつれ
氷の塔が 
綺麗に浮かび上がってきます
キラキラ



氷の建物は
全て登る事が出来
中に入る事も出来ましたポイント。



でも 昼間溶けた氷が
夜 凍るため
凄く滑ります



上の方までは
怖くて上がれませんでしたがガクブル




2階部分♪



3階部分で大満足きらきらGOOD


遠くの建物が綺麗に見えますキラキラ




全て近くで
触る事が出来 
登れるなんて
びっくり



日本では
ありえない事だと思いました



氷の長い階段を上がるとガクブル



上からの景色も格別ですきらきらキラキラ


でも 階段は人の渋滞



階段も解けて凍り
凄く滑るため
皆 途中で何度も転びます滑る


寒さと氷に

悪戦苦闘しながらも



氷灯の幻想的な世界キラキラ



一見の価値有りでしたGOOD


この時点で18時半アゲアゲ↑



ガイドさんのプラン通りきゃー♪


16時半から
夕暮れのライトアップが綺麗に見えハート


18時前には 夜景の氷の世界が
とても綺麗に見えましたきらきらキラキラ




混雑のピークはこれから
19時以降が凄いらしいですポイント。


服装 寒さ対策は
ハルビン3~『雪まつり』~参照注意



2時間もいれば十分



我々は温かいショータイム
晩餐へ移動しましたくるまb⇒


ガイドさんお勧め
アゲアゲ↑市街地のロシアショー


夕食付で290元
席は一番前でしたが。。。
見る価値 無しです注意



続く。。。