ハルビン旅行 7 ~番外編 こんなことも。。。~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

ブログを見てくれた知り合いから
思わぬ情報を頂きました



2月12日 13日 スキーの帰りに
ハルビンに立ち寄り

『雪まつり』と


『氷祭り』を
見ようとしたら


両方とも 『やってない』と言われ
見れなかったそうですえ゛!



私達は2月10日11日と
会場に行ったのですが



『明日休み』なんて
勿論 見当たらなかったし




もしそうなら
ガイドさんが話してくれたと
思うのですが。。。



春節明け
 仕事始めに2日休みだったのか
修復のために休みだったかは
不明ですが



ポイント。せっかくっ行っても
見れないことが有るようなので
確認してから
訪れると良いと思いました