天津 『古文化街』刺繍店 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

『古文化街』にある刺繍屋さん
友人の本帰国ギフトを見に行って来ました


久しぶりの『古文化街』

古い歴史を持つ通りで
中国の人も訪れる観光地キラキラ

場所はタクシー南開区『东马路』『水閣大街』


バスバスは『东南角』

地下鉄地下鉄マーク2号線の『东南角』C出口


刺繍のお店やじるし


1階は小さ目の物
2階には大作が飾られていて


気軽に見て回る事が出来ます


店の人の頼むと


店を出て右側の路地に
刺繍博物館があり
鍵を開けて見せてくれますにこにこ


店にあった物と図柄は一緒でも

完成度が全く違うので不思議な感じびっくり


シルクの糸が細く 目が細かいので

図柄の色彩が絵画の様に見事でしたキラキラ嬉


興味深く拝見していると
もう一つ博物館が有ると案内してくれました歩く歩く歩く


博物館を出て右に路地を行き
左に曲がるとこんな感じ♪

縫い子さんが実際に
細かい図柄を見ながら
刺繍をしている所が
外からも見れましたおぉ!キラキラ


原画を持ち込んで刺繍してもらえる様だったので

今度 チャレンジしたいと思いますキラーン


ここでは 刺繍された鞄や服もあり

お手頃価格で購入もできるので

日本からの友人を案内するのもいいかもそうだ!

次回 利用してみたいと思いましたパンダ