天津 奥様倶楽部『五大道博物館』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津在住女性の為の『奥様倶楽部』
に参加して来ました笑顔


毎月 いくつかイベントを開催していて
その様子が
日本人向けの天津情報誌『JIN』に載っています


参加したい時は JINに載ってるジャイさんにメールすればOK
日本語話せるので 初心者でも大丈夫ナイスにこにこ


初めての1人参加者多いですそうだ!


今回はNO.23『五大道博物館見学』

場所は和平区重慶道遊客服務中心内

バスバスなら『重慶道』

地下鉄マーク地下鉄なら『小白楼』下車 バス


タクシータクシーなら『重慶道』 『河北路』


中はこんな感じキラキラ

階段を上がりウキウキ階段上る棒人間2階へ


新しくて綺麗ぴかぴか

ステンドクラスからの光が素敵キラキラ


2階はこんな感じパンダ


五大道にまつわる 
建物や有名人 文化を紹介してくれました♪


もちろん日本語通訳付きにこにこ


南京路は昔河で 五大道辺りは泥地
そこを埋め立てて造られたのが五大道とか


五大道エリアは建築物の条件が3つ有るそうで

1つ目
3000万元以上の資金で建築
建物の形は全て違う

2つ目
建物の高さは全て12メートル
地震に強く 日当たりが良い

3つ目
敷地面積の40%は緑を植えなければならない


つまり 富裕層でなければ建築できなかった とか


古くからの建造物が良い状態で数多く残されている為

多くの有名人が この歴史的建造物に移り住んだそうで
人物名などが写真入りで展示されていました


お茶を飲む場所もあり

ゆっくり散策に来ても良いコースだと思いました小麦色つやつや~”Teezですぅ。


素敵なアンティークが展示されてましたおぉ!


2階テラスへ


お茶が飲めるスペースティーポット


今回のお土産は 
ウサギの袋に入ったクッキーと
ヨーグルトみるふぃー

ハーブティーを楽しみましたティータイム



天津の観光地 五大道の歴史がわかって
面白かったですきゃー音符