桂林旅行⑤ ~七星公園~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

桂林で有名な公園くるまb⇒

地図ではこちらやじるし『ラクダ岩』が有る

『七星公園』


入り口はこちら


公園の中


橋があります


上の部分は何度か改築されているそうですが


橋の床部分は古く唐の時代のままだとか

 
そんな古くからあった橋なんだろうか・・・


公園内の表示は
英語 日本語 韓国語有りです


樹木に動物の形に見立ててペイント


ここは 観光地でもあり 地元の動物園として
家族連れが気軽に遊びに来る場所なんだそうです


面白い小屋発見
ミルクを飲む魚


棒の先についているのは哺乳瓶哺乳瓶
これに鯉が大口開けて吸いに来るのが笑える鯉
子供限定ケケケ残念やりたかったぁ)


こちらは精進料理が食べられる
桂林で有名な店らしいです


ザボンの木もありましたみかん
木になってるの 初めて見たおぉ!


猿の像の横にある看板には・・・モンキー


ナント本物の猿が放し飼い!!びっくり



しばらく行くと ありました


『ラクダ岩山』

確かにラクダラクダおぉ!


公園散策はここまで


お腹が空いたので

七星公園の近くにある


餃子の美味しい 桂林の人気店で昼食ご飯


お店の中はこんな感じケケケ

生姜豚肉の肉団子とビーフンと青菜のスープ 
これ美味しかったです♪


ぱりぱり焼き餃子
天津では水餃子が多いから ちょっと嬉しい


青菜炒めチンゲン菜


牛肉麺うし

ひき肉を干豆腐の皮で包んで食べるのも
美味しかったですブタ音符


無料の檸檬水も美味しかったですlemon.


のんびり昼食を済ませて

次は お土産を買いにくるまb⇒



せっかく桂林に来たので
芽桂林の特産中国茶が欲しくて
大きな茶苑に連れて行ってもらいましたキャハハ☆

中はこんな感じ


立派な衝立は普洱茶やじるし



これも普洱茶 
カナリ古そう スゴイ

土産物が並ぶ場所から
奥に行くと 歩く

庭が有り

個室が沢山ありましたおぉ!


中庭を通って歩く


私達が通されたのは こちらの個室

ちょっと リッチな感じキャハハ☆


部屋の中はこんな感じアゲアゲ↑

外の渡り廊下にも
ガラスケースに入った巨大な黒茶が
いくつか展示してありましたにこにこ


お茶を頂きます中国茶

桂林烏龍茶花


茶殻はこんな感じやじるし


担当してくれた人は
ガイドさんの同級生で
日本語で話をしてくれましたおぉ!


チワン族ですが 
旦那さんは違う部族なので
彼女のご両親と 全く話が出来ないそうですびっくり

同じ桂林に住んでるのに
不思議な感じ・・・パンダ



ココの特産は他に漢方茶やじるし



根の部分はコレやじるし


香がキツク ちょっと無理かな


お茶菓子も沢山 紹介してくれましたくっきー

どれも特産品



いつの間にか外は大雨雨

お茶とお菓子を頂きながら
ゆったり雨の止むのを
待つ事ができましたおんぷうぃんく



特産のサトイモ
季節限定の乾燥トマト
桂花クッキー
乾燥桂花と桂花烏龍茶を購入sei


雨も小降りになり


次の観光地を目指しますくるまb⇒


続く。。。