桂林旅行④ ~高田郷・象山公園~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

先ずは朝食


小龍包は天津と違い
皮は日本に近くフワフワ


餡入りや餡無は良いが
 肉汁は無いので肉入りは天津の方が美味しいかな


カステラは中国にしてはフワフワで美味しいが
ゼリーは寒天でハズレ泣き1

ピータン入りのお粥が美味しいにこにこ


チェックアウトした後


朝の景色が靄があり美しいらしい
車『高田郷』

ここは田園風景や
一面蓮や一面コスモスなどの花畑が続く
今の季節は花が無く 残念

陽朔は結婚式の写真を撮りに
中国の人が集まる場所らしい


実際 私達もウエディングドレスのカップルが
美しい大自然の中 撮影している姿を見かけました



途中 桂林の最も古い寺の一つ
『鑑山寺』がありました。
オレンジ色の屋根でかなり大きな寺
時間が有れば見て見たかったが
前を通過泣き1





この辺りは いくつもの鍾乳洞が有ります

どの洞窟も規模が大きく
カラーライトでライトアップされているそうです
(私たちは桂林の鍾乳洞へ行きました)





山麓にある『月亮山』へ

この月岩 月の形の穴は自然にできた物だそうです
クリントン大統領がここを訪れた時
この下まで登り 記念に桂花を植樹し
月岩の下に木が1本突き出手ているのがそれだそうです。


陽朔では 『この木は米国との関係を表してる』
と言われているそうで
「生きているけど 花が咲かない」

この木は未だ花が咲かないそうです





個性的な形の岩山が連なる

独特の風景を見ながら陽朔を後に


ココを見ないと桂林に来たと認められない
と言われている
『象山公園』
へ向かいます

入場料は70元(1400円位)と高い




象の形の岩山が有るだけなのだが
外から見えないように頑張ってあるとガイドさん(笑)

ゲート下が入り口

入ってすぐに象岩山アゲアゲ↑が見えます


鼻の所が空洞になっているのですが
見にくいかも

ガイドさんが
「『ここに来ないと桂林に来たと求められなくて残念 
みたら コレだけで残念』と言われています」って



公園内は散歩道に

色々な象ぞうさん。と言うか 地蔵像があります



歩道のタイルも象


トイレは結構綺麗でした

(手が邪魔・・・


橋にも象(奥が象岩山)

お土産屋さん発見記念に

象さん15元(300円位)と

桂林の地図18元(360円位)をGetしましたおんぷうぃんく

地図で見ると象山公園はアゲアゲ↑ここケケケ



 続く。。。