天津 鑑賞草花市場『曹庄子花卉市場』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

中国ならでは商品の一つ
花弁や茎が本物の様な造花と
中国家具のミニチュアが欲しくて・・・


曹庄子花卉市場』に行って来ました歩く


場所は天津市 西青区


タクシータクシーなら『环外西路』『新阜綿道』路口 
熱帯植物園付近
曹庄子花卉市場』



バスバスなら『曹庄地鉄駅』

地下鉄マーク地下鉄なら黄色の2号線『曹庄』下車
イオンから無料バスがありました。



古いテーマパークみたいですがわぉ


入り口から中に入ると 

体育館の様な建物が いくつも繫がっており


広い市場なっていましたおぉ!


 生花花や熱帯植物

 竹観葉植物や


金魚金魚や水草水草


 水槽や アゲアゲ↑これは偽物のクラゲ


天津では質の良い造花が安く手りますケケケ


造花屋さん 沢山ありました音符



ミニ家具屋さんや


大きな中国家具屋さなんもいくつもありましたおぉ!



いくつかのエリアに分かれていて


植物エリアは 湿度と温度が
一定に保たれているようでしたので 
暑い時期や寒い時期に来ても楽しめそうですおぉ!




さてと もちろん購入しました・・・sei



以前紹介した ミニ家具と
(棚100元 椅子とテーブルセット140元)



造花花。
(茎にも産毛があり リアルな造花30元)


ミニ家具は通常250元~800元

造花は水をやりたくなるリアルさです花にこにこ



良い品が お値打ちに手に入りました音符



時間が足りな~い



次回 また ゆっくり じっくり
見て回りたい場所でした~にこにこ音符