天津 『大胡同』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

赤の玄関マットが欲しくて
『大胡同』へ見に行って来ました歩く

場所は 天津市 紅橋区




タクシータクシーなら『东马(東馬)路』

『北马路』


ちなみに『马路』は『大通り』
つまり『北马路』は『北大通り』かな
ついでに『大街』も両側に店の並ぶ大きな通り


バスバスなら『东马路』やじるし『西北角』
『大胡同貿易中心』

『大胡同貿易中心』やじるしは大胡同の中心にあります

ここから都心部に使う場合
605路バスは長距離バスで
距離によって料金が違います


普通の観光バスで乗り降りは前のみ


地方から仕入れに来ている人たちも利用
行先を告げると金額を教えてくれます


入り口に金額別の交通カードの機械が3個あり
3元 6元 12元だったかな。。。忘れました


『津塔』宾江道近くや
『口腔医院』地下鉄和平駅の近く
 『名都新園』梅江近くのお茶市場などに停まり
乗り換えなしで3元で行けますバス



地下鉄マーク地下鉄なら赤い1号線『西北角』





さて大胡同は広くて品物を探すのが大変な問屋街
商品別にエリアが区別されていて
一応表示が出ています。

ビル自体にも区が書かれてます。

例えばここやじるし

赤い看板の下にある
ブルーの看板がエリアを教えてくれてます


左が『3区B座』の建物
以前買いに来たビーズなど 細かな手芸品や
金属品 水筒 弁当箱やギフト用の箱
リボン 包装紙 ビニール袋 紙袋などが有るビルです


まっすぐ行くと『2区』と『5区』があり
2区は洋服
5区は子供服とか織物類 布等があり


右に有るのが『4区A座』の建物
靴エリア
皮靴や運動靴 スリッパなどがあります。


例えばここの右側に行くと
1階2階3階の案内が有りますやじるし

アゲアゲ↑これによると
運動靴や子供の靴は2階で
布靴やサンダルやスリッパは3階だけど。。。



1階の入り口やじるしを入ると


いきなり布スニーカーやサンダルが並ぶ

「3階じゃなかったんかい!」なんでやねん!なんでやねん
とは誰もツッコマナイ


忘れないで ここは天津です
これは普通で
むしろ 靴類が売ってるだけで「ナイス!!nice
って感じで楽しんでくださいケケケ



さて 私の目的は
玄関マットなので 一応5区を目指します歩く



中国と言えば赤  赤と言えば薔薇かな。。。


この薔薇マット 大きさは3種類
60㎝ 90㎝ 100㎝


100㎝四方で130元(2600円位)A


ハートのマットもありました
サイズは70×80㎝ 80元B



アゲアゲ↑これは 150×90㎝
厚めで毛足が長め

180元(3600円)C


裏はこんな感じアゲアゲ↑厚めのデニムっぽい



90㎝幅の巻いたのもありましたやじるし


薄手で毛足は固め


裏は黒いゴムになっているのでカナリ重い

これは1m35元(700円位)Dsei


基本 こちらは室内土足で
靴を脱ぐ習慣がないので
マットは丈夫に出来ています



次の店はこちらやじるし


毛足が長くて 
赤にキラキラシルバーが少し入ってます


200×140㎝
裏は厚手のデニム調
350元(7000円位)E



同じサイズでこんなのもありましたやじるし


200×140㎝
裏は厚手のデニム調
300元(6000円位)F



少し小さいサイズならこれやじるし


170×120㎝
200元(4000円位)G



最後に薔薇の2連


白っぽく見えますが 実際は黒っぽいFの赤でした 

サイズは70×140㎝
200元(4000円位)H




他にも同じような店が


沢山ありましたにこにこ

今回は市場調査だけ~ケケケ



購入検討される方は 個別にどうぞ~♪



もし 機会が有れば 実際に見て 値段交渉して 
購入してみると楽しいかもしれません音符


では また~パンダ♪