天津 奥様倶楽部『小龍包作りと焼き肉ランチ』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

友人に教えて貰い 以前紹介した
 『日本人奥様倶楽部』に参加してきました。

今回は 小龍包作り&焼き肉ランチ 
参加費100元



場所は以前紹介した 日式焼き肉店
『一目丁』いひひ

和平区成都道西康路交差点を西へ


タクシータクシーなら『西康路』『成都道』


バスバスなら『规划局』


店内はこんな感じ


参加者メンバーはほとんど知らない方ばかり
でも 日本人奥様なので
スグに情報交換が始まります♪



早速 説明を聞いて


皮作り


よくこねたら 棒状に伸ばし


細かくちぎって


ちぎった皮を丸め 軽く潰し


麺俸で中心を厚めに丸く伸ばしていきます。

右手で麺棒を転がしながら
左手で皮を回しながら円盤状に作り 餡を包みます。



餡を入れ右手で皮を上に伸ばしながらヒダを作り
左手で餡をおさえながら回して
最後にねじって・・・

出来上がりにこにこ

最初は難しかったけど
徐々に慣れてきて 結構楽しい音符


出来上がりを蒸してもらう間

店のオーナーのオンステージ



出来てきました 蒸たてホヤホヤ嬉

黒酢は西山の物

出来立てアツアツを頂いた後は

焼き肉ランチケケケ 


七輪と大きな炭で焼き肉



茶碗蒸しには ぎんなんも入っていておぉ!
キメも細かく なかなか美味しかったです音符


小龍包はお土産も沢山あり満足~にこり


午前10時~午後2時まで
楽しく美味しい時間を過ごせました~音符


天津日本人奥様倶楽部は
天津日本人向け情報誌『JIN』に紹介されていますキラキラ