天津 日本食 食材問屋 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

中国の友人に教えてもらい
日本食の食材問屋に行って来ましたドキドキファイッ!


もともと ネットで購入してたそうで
天津にも同じ店が有る事を知り
場所をメールで送ってくれましたメール



場所は天津市 和平区 南京路 瑞竹大厦

タクシータクシーなら 『南京路』『万徳庄南北大街』 路口
『瑞竹大厦』で行けます。



バスバスなら 『海光寺』又は 『南京路海光寺』下車
 『南京路海光寺』瑞竹大厦』 の真ん前にあります。



地下鉄マーク地下鉄なら 赤の1号線 『海寺光駅』下車




南京路側から
 瑞竹大厦の駐車場を通り裏側へ行くと歩く



入り口が少し離れてますが
2ケ所ならんで有りますわぉ


1楼と2楼がありますが 店は1楼のほう。


エレベーターは個人では入れないので
守衛さんに『1217号』と言うと
連絡を取ってくれます。(守衛さんいい人ですにこり

迎えに来てくれたのはお兄さん
天津で暑い時によく見かける裸


ついていくと・・・

マンションの1室へ


店には見えない


中に入ると・・・室内は狭いですが

日本食材料の棚があり色々ありました・・・

安い!!


CHOYAの梅酒
天津では輸入品で90元~120元程と高価なのですが
60元で買えます音符


他には 大きな冷蔵庫が3個ほどあり
中を見せてくれます♪


今回はお試し
色々少しずつ買ってみましたsei


鰻35元  うどん  がんも1個2元 さんま
 サバ15元  厚揚げ豆腐


がんもや厚揚げ豆腐は1個から購入でき
4個といったら 真空パックにしてくれましたにこにこ

魚なども 1匹からその場で真空パックにしてくれます。



店は夫婦でやっている様で 素朴なお姉さんがいました。



日頃は配達や仕入れなどが有るため
来るなら予約を入れておいた方が良いそうです。



微信の仲間になると

入った食材や安い物が送られてきます。



帰宅して 早速煮てみましたが

普通に美味しかったですおんぷうぃんく