天津 ラッキーバンブー | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津の我が家には
大きなラッキーバンブーがあります竹

実は 何も知らずたまたま購入したのですが
もう 1年以上天津で生活を共にしています。



最近 縁あって風水の先生にお会いしましたわぉ



部屋の良くない所に置くと良いアイテム
の一つだそうです。
(場所によって置くと良いアイテムが違うので
何処に置いて良いのかは残念ながらわかりません)


我が家のラッキーバンブー
どんどん大きくなるので新芽


時々掃除の時にひっかけて
先の芽がとれたり
枯れかけた先の芽を取ったりしますほう


それを水につけておくと
こんな風に育ちますケケケ


今日 買い物ついでに花市場へ行ってみると歩く

結構 見かけました目

現在最盛期ではない様ですが

値段を聞いてみました。


普通の10本束が30元(600円)
大きいのが45元(900円)



日本ではなかなか無いそうですが
天津には普通に束で売っていました~にこにこ