天津 『大胡同』でビーズ購入 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

久しぶりに『大胡同』行ってへきました歩く

場所は天津市大胡同

タクシータクシーなら『北馬路』『金钟河大街』『大胡同』
エリア中心近くまでいけます


バスバスなら『東北角』下車

地下鉄マーク地下鉄なら赤色表示の1号線『西北角』下車D出口


北へ500mほど行くと一角が見えます


大胡同は大きな問屋街で

季節によって店の売り物がガラリと変わるのも面白い笑顔

目的を決めて行っても見るのに1日かかります苦笑


今回の目的は『ビーズ』

最初の店はこちら↓

中はこんな感じ


この建物の中はエリアが色分けされていましたポイント


店の上にある看板部分注意

ここは赤いので『紅区』ですいひひ




目指す店はピンクエリアなので『粉区』

ココですアゲアゲ↑小さな店
『一階ピンク区二大街23号増1号』って書いてあります

天津では店も街中の普通の家も大体間口の右か左上に
その場所名と番号が正確にふられていて
番号がわかっていれば小さな店でも
順に探すことができます


ここのビーズはプラスチック製
40センチほどの糸に通されていて

1本5元 7元って感じで売っています


色や形は豊富で安かったです
糸も売っていましたキラキラ


ついでにビニール袋が欲しかったので


通りすがりの緑区で購入sei


色々なサイズのビニール袋があります

お土産袋にしようと購入しちゃいましたあはは

100枚入りカナ?両方で10元



次にいったビーズ屋さん歩く

『万隆3区A座1階』にある

クリスタルの店でした↓


ここはクリスタルビーズでばら売りもあり
ネックレスやピアスなどの金具も販売していました


先ほどの店より値段が高めですが
30センチほどの小さなビーズ20元~40元で
高い物もありました


値段決定権は奥様にあり 旦那さんより
奥さんに値段交渉するといいかも


↓ここではこれを購入sei

1個20元音符作るより買うでいいわ~いひひ


この一帯はキラキラデコ店も多く


ココで 

これを見つけてGetしたのでした~あははハート