天津 携帯電話料金のチャージ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています


たまたま出先途中で歩く
携帯電話料金をチャージできる店を見つけたので
チャージしてみましたビックリ


場所は和平区

貴州路から『雲南路』を成都道に向かって歩き


『岳陽道』を左折

 道沿いにありました


『中国移動』です↓

天津では携帯電話の料金は先払いです携帯


私は海外でも使える4Gプランで月58元
(通話メールのみの安いプラン28元等もあります)


チャージ方法は色々あり

簡易小屋等で20元~50元程のチャージカードが売っていて

自分が契約している会社のカードを購入sei
いくつか通信会社が有りますので注意注意


携帯電話で電話をかけて
銀色の帯の部分を削り
カードに書かれている番号を入力すると入金できますOK

この方法は中国語がわからないと
ガイダンスに従えないのでご注意ください注意



私は入金額が多いので
入金先が自分の携帯かどうか
入金前にPCで確認したいので
店に行きます


携帯ショップでも
自動入金機もありますし
奥にカウンターが有りチャージしてもらう事も出来ますOK


ほかに チャージ用の様な小さな店もあります



店に入ってパソコン前にいる人に
自分の携帯番号と入金したいお金を現金で渡すと
その場で即入金してくれます笑顔


言葉が話せなければ
携帯番号を紙に書いて渡せば
会話なしでも入れてもらえます♪*


携帯電話は必要ないので
誰かに番号を知らせて
代わりに入金してもらう事も出来ます音符


入金するとすぐに自分の携帯に
いくら入金されたか確認メールが必ず届きます携帯電話



ポイント中国人の友人が教えてくれたのですが
チャージが毎回マイナスになる前にされていれば
信用ができ マイナスになっても使用が出来るそうですおー


実際 私も天津に居る知り合いと20分程通話したら
相手の方の電話が日本の携帯で携帯電話
知らずに国際電話ひゃ~・・・

マイナス120元になっていましたが
支障なく利用できていましたわーい素敵でしょあはは音符