敦煌旅行⑤ ~敦煌大劇院&敦煌市場~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

敦煌の一日は長く感じました太陽

朝 早くに日が昇り


昼間は暑いので学校も仕事も12時から15時までお休み
皆 自宅に帰って食事と休憩し
市場は日没21時から深夜2時までにぎわっているそうです

ただし 深夜は 酔っ払いが多いとか

それは何処の国も同じかな・・・




夕食後の観光

2か所目は『敦煌大劇院』
ホテルから徒歩圏内

ここでは甘粛省雑技団
敦煌雑技芸術歌舞劇院
による
音楽歌舞劇が見れます
ビックリ

チケットは200元

会場前では雑技団の人が迎えてくれました

中はこんな感じ



おぉ~っ ガイドさんが取ってくれたのは
前から4番目の通路席キャー


中国語と英語で幕間に表示あり

他は音楽歌舞劇と

雑技なので


見ていれば
楽しめます音符

中の撮影OKOK

雑技団のクオリティーもなかなかOK


20時半~21時45分

4~5幕程の構成で休憩無しの歌舞劇でしたカラフルなお花♪



終わった後
歩いて市場へ買い出し歩く

大きな市場

目当ては 明日の水ペットボトルペットボトルと果物桃

21時50分 市場はこれからだとガイドさん


最初は果物の屋台へ歩く

桃さくらんぼ果物は試食が出来

桃 スイカ マンゴウ さくらんぼ
どれも糖質が高く
とても美味しかったですわーい

食べやすい小さ目の桃桃1個1元程のを
 2種類6個とプラム3個

さくらんぼさくらんぼを250gほど購入



食事は期待できないけど
日照時間の長い敦煌は
果物が甘くて美味しいので桃さくらんぼ
果物を楽しむことにしました~きゃー



色々な店が出ていて
天津の古文化街とローカル市場の合体した感じ


ホントに色々な物が売っていましたおぉ!


ラクダに乗った記念にらくだ

木製手彫りの絵を見つけました

手彫りで350元ひゃ~・・・!

高い~っ苦笑て言ってたら
小さいのを見せてくれて250元


え~っ・・・


見てると同じように見えて

大きさや絵が若干違うおー


小さ目の作品を手にして
これ 一番小さいから
100元にしてお願い


おじさんは「120元!」って言いながら
袋に作品を入れる


私は「ありがとー!!100元でいいの?!
と顔を覗き込むと・・・


おじさん 笑顔で頷き 

交渉成立キャー音符


ガイドさんもビックリ笑「最初の客だったのかもねー」だって
やはり 中国はどこでも
最初の客にサービスしてくれるんだぁヴァンパンダ



最後にペットボトルのペットボトル軟水1元とジュース3元を数本買って
(甘くないお茶が無い!全て砂糖入りの物でした)

注意日本茶のティーパックを持って行くといいと思いました



ホテルへ歩く歩く歩く



夜の星空が綺麗らしいですキラキラキラキラ

私は見忘れました苦笑



明るいため一日が長く使え
 たっぷり遊べて大満足でしたわーい



明日は 『敦煌雅丹』と『漢代長城遺跡』へ


続く・・・