敦煌旅行③ ~ホテル&レストラン~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

敦煌市内のホテルにチェックイン

『敦煌太陽大酒店』

街のメインストリート沿いにあり
市場にも劇場にも
近く便利
OK


部屋はこんな感じアゲアゲ↑

エアコンがよく効いてくれましたきゃー



カーテンを開けると
部屋がスグに暑くなるので
出かける時は
閉めていくのがお勧めあはは


無料Wi ‐Fi有り

ずっと携帯は圏外でしたが
市内は流石に大丈夫わーい



バスルームのコンセントは110V有り
お風呂浅いがバスタブ有り

流石 日本人が多く滞在するホテルらしいわーい


敦煌は多くの日本人が出資したり貢献してくれてる為
親日で少し日本語がわかる人が多いそうです
おぉ!


朝食は

宿泊人数によって違うようでした


中国人が多かった日は野菜中心の中華のみ
品数は少ないけど

麺を頼むと その場で作ってくれました


この時は珈琲のみ お茶も無く白湯だけ
部屋のティーパックが役に立ちました



日本人 白人が多かった日は

洋食やサラダなど種類が豊富

 飲み物も種類が増えてました


夜は

ガイドお勧めのレストラン・・・歩く歩く歩く

この日差しスゴ

今から夕食太陽19時です顔



広い個室でゆっくり2人で夕食わーい

地元のビールを注文ビール

イヤー 喉が渇きましたキャー

よく冷えていて 旨い!!(笑)

薄味で青島ビールに似た感じでしたビール


名物シシカバブ(羊肉串焼き)

カナリ美味しかったですヴァンパンダ

麻婆豆腐と一緒に白ご飯も来たーひゃ~・・・


味は四川ほど辛くなくて
可もなく不可もなく
苦笑


ただ果物は甘くて美味しかったです!OK



夕食の後は『鳴砂山』へーキャー

続く・・・