敦煌旅行① | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

『敦煌』へ行って来ました♪


飛行機はCA飛行機

ピカピカキラキラ新しい飛行機でしたわーい

機内食は 西洋か中華か選べ

西洋を選択アゲアゲ↑

ちなみに中華を選択すると
右側の卵 トマト ポテト ウインナーが
白米粥のみです苦笑



飛行場に飛行機が到着飛行機

歩いて小さな空港楼へ歩く歩く



目の前に飛行機飛行機をつけてくれるので近いのですが

歩いている途中で

飛行機他の飛行機も着陸して来ますひゃ~・・・

アットホームな空港(笑)


素晴らしい所は 見渡す限り


地平線が見渡せる空港だった事~
おー




空港にはタクシータクシーとバスバスがありました

市内バスは通常1元ですが
空港から市内までは8元だそうです


タクシータクシーは初乗り5元


車は天然ガスなので
タンクが有る為 トランクが狭く 
大きなスーツケースだと2個は入りません






私達はプライベートツアーにしたので

ガイドさんと運転手さんが空港で迎えてくれて

早速くるまb車で移動

 観光に出かけましたニコ




車からの景色はこんな感じ

車も店も何もないビックリ

ただ道が有るだけです


3時間移動 ずっとこんな感じ!




途中 トイレは青空トイレひゃ~・・・と言われましたが


その前に水が無い

飛行機に乗る時 
手荷物で乗れる程度の荷物にした為
水分何もなしガックリ・・・


注意水分は空港で購入するか
水筒を持って行き
機内で水を入れてもらった方が良いと思います



到着側には売店が無ったかもare?*

出発側に小さな売店がありましたアゲアゲ↑




敦煌は観光地自体が大自然の中にあり
店が無い所が多く
街で事前に購入した方がいいと思います注意


とにかく暑い太陽
そして 砂漠で作物が育たない為
食べ物の物価が高いそうですうむ


私達は前日に雨珍しく雨が降ったそうで
涼しく過ごせましたあはは
凄くラッキーな事だそうです
  でも暑い・・・太陽


敦煌は7月から9月は暑すぎて太陽
観光には適さないらしく
ベストシーズンは5月末か 又は10月だそうです


雨はほとんど降らず
湿度が低い為 砂埃が凄い
砂嵐になればこんな感じこれ↓

ガイドさんが以前撮ったのを見せてくれましたひゃ~・・・



砂嵐になると 前が見えず
車の走行は無理
学校や仕事が休みになるそうです


だから 白い服は敦煌ではNG

1日持たず すぐに汚れてしまうから~苦笑



続く・・・