天津  お茶市場 『茗都茶城』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津 のお茶市場茶葉『茗都茶城』 

久しぶり(1ヶ月半ぶり)に行って来ました~バス

場所はタクシー河西区 『珠江道』『沂山路』

バスバスは『名都新園』


バスの変更は有りませんでしたバス

1ヶ月経つと
色々変わってるので
店も随分かわっていそう・・・歩く歩く歩く歩く

ここ 結構欲しい物が何でも揃うし
安いし 外人少ないし 好きなんだけどなemiキラキラ


パット見の風景は変わりなし・・・


2階へ階段。。。

友人に言われて気が付いたけど

エスカレーターが2基有りますが

両方昇り・・・苦笑時々止まる。。。でした苦笑


2階もパット見変わりなし♪

よく見ると茶葉品物が初夏になっていたり
店の主が変わったりしていました
ふーん



この店に入ってみましたぁ~これ↓

なかなか素敵ニコ

この杯 なかなか良かったです
友人が気に入ってみていましたが

右側の杯にある飲み口の金模様
偶然ついたものだそうです。。。


左の杯には そんな模様どこにもありませんあはは

そして友人が購入したのは
杯の中に ♢形の金がついたもの
それも偶然垂れた物らしい・・・笑

確かに世界に一つの珍品ですおぉ!キラキラ


ミニ紫砂急須がいっぱい
種類は4種類  1個35元

黄色いガラス製の茶海とアゲアゲ↑この子を購入しましたキャー



1階へ階段

プレゼント包装の店は3店とも有りましたが


 竹竹細工の店は竹

違うお店になっていました。。。残念大泣き



私が気に入っていたお店これ↓

もうありませんでした大泣き



お昼ご飯のこの店はおぉ!
ちゃんとありました
カラフルなお花♪

白ご飯まで注文して
ガッツリ食べてしまいました・・・わーい


この店 水が臭くないので
美味しいです
桜咲く

 
茶城を出て茶葉

隣接する学校を通り越し歩く歩く歩く歩く

その横にもう一つのお茶市場がありました茶葉

中は何もない感じガックリ・・・

空き家だったり
工事中だったり
でも やってるお店があったり




2階へ行くと階段

おー結構店がやってました


あっおぉ!あのお姉さんの店だ!

ココに引っ越したんだぁ~あははと思ったら・・・

友人が肩をたたくおいおいsao☆ トントン



違う違う 後ろ見てみー苦笑って

振り返った後ろが

これ↓あのお姉さんの店でした。。。顔



お姉さん 雰囲気変わって
店の雰囲気も変わってしまった。。。つまらない


前の方が良かったな~うむ



外にも出れましたおー


凄く広いお茶市場。。。D楼までありましたおー

でも外の 2階の店舗は
綺麗にしてある店もありますが
人がいなくて閑散としていましたガックリ・・・


いそいで回ったのに
一日はあっという間 
顔


また 来月 探検しに来よ~っときゃー