天津 花見してきました | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津で花見に行ってきました*さくら*

場所は紅橋区


入った東門には『北洋園』と
なっていましたがわーい



最後に出た西門は
『桃花園』となっていました
ひゃ~・・・



中に入ると
静かな公園で




川沿いに道が整備されており
のんびり出来ました

これ↓これは 南の文化や特産品を
北の地域に伝えるために作られた
運河の道を紹介した碑だそうです




現在も運河がそのまま残り
人や物を運んでいる地域が沢山あるそうです


天津 北京の辺りは
運河が緑の色で
色分けされています

これは 現在 運河ではなく
路となって残っているという事らしいです



*さくら*お花見と言う事で


手作りの桜餅を持ってきてくれました♪


お喋りが止まらない・・・


最後にお茶もして楽しい時間を過ごしましたきゃー