天津 買物で春を感じる | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

寒さの厳しい天津も
一転して随分暖かくなりました桜


太陽今日の最高気温は24度
上着を脱ぎたくなる陽気ですあっつー


買物に行くとおつかい
色々なところで春を感じました*さくら*

木の実を売っている乾物屋の店先で
これ↓これを見つけました

ひまわりの種ひまーり

ハムスターみたいに
外殻をむいて 中身を食べますハム?

面倒ですが 美味しいですわーい



魚魚屋さんでは

蛙がいっぱい


人気食材ですが 
食べたことありません
今年こそは挑戦してみますまったり

手前はスッポン

普通に市場で売ってるけど
誰が調理するのか。。。苦笑



水槽水槽には

ロブスターや蝦蛄がいっぱい

今の時期の蝦蛄は
赤い卵を持っていて
背骨の様に固い物もあります
えび


お酒酒をかけて
蒸籠で蒸すだけで美味しいです


♪



*さくら*花市場では

花がいっぱいでした~わーい