天津 ローカル布市場 『万新布料市場』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

久しぶりにローカル布市場
 『万新布料市場』に行ってきましたまったり


場所は河東区


タクシータクシー『津滨大道』『月牙河東路』



バスバス『東局子』


川と『月牙河橋』が目印


川沿いの『月牙河東路』を

まっすぐ川沿いに行くと歩く



これ↓こんな入り口が有りますケケケ

白い扉の中に入ると

中はこんな感じ

倉庫の中に

山積みの布が沢山あります

よく見ると 
布の山に見えない境界線があり
一応店の主が違うので
値段交渉は店の主にします。


だいたい1元~10元
(1メートル10元前後)


布はよく見て大きさや汚れ
日焼けやプリントミスなど沢山紛れているので

その中から良い品を
時間をかけて選びます頑張ります!


その後は値段交渉sei


布だけでなく
ボタンや糸 レースやリボン 
キルト類も沢山あり

その場で服やコートを縫ってくれる店もありますステッチ



裁縫好きには宝の山状態ですが
マスクと手袋が必要かも苦笑



WARNING朝は早く開き午前中で店は閉まってしまいます!
私は11時半に着きましたが
半分が店を閉め始めてましたひゃ~・・・