中国茶 ~趣味高級班 緑茶~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

中国茶道に行ってきました中国茶

今回 最初のお茶を紹介します茶葉


緑茶

君子蘭

生産地:福建省 寧徳県


葉の外形が蘭の花弁にの様

 茶葉の量:1人3g

湯の温度:冬なので85度(普通80度)

ガラスの蓋碗で入れてくれたのでカップ

葉が綺麗に開くのが見えましたじっ音符


通常 緑茶は透明なガラスのコップや
急須などで茶を入れて
茶の味だけでなく
茶葉葉の観賞もします♪*


1回目のお茶

湯色は薄く 白湯のように見えますがじっ
産毛が多く含まれ
味はちゃんとしますわーい


浙江省の安吉白茶に似ていて
ほのかに甘い栗の様な味もしました

2回目 3回目は徐々に香りと味が変化し

美味しくなりますきゃー

最期に茶殻を見せてもらいました茶葉


続く・・・茶葉パンさん/じょうろ