天津 古文化街  | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

ご心配をおかけしましたぺこり
復活です~


今週末 一時帰国
お土産を探しに歩く歩く歩く 

久しぶりの『古文化街』へ行ってきました。


天津古文化街は約800年の
古い歴史を持つ通りで
中国の人も訪れる観光地キラキラ

場所はタクシー南開区『东马路』『水閣大街』


バスバスは『东南角』

地下鉄地下鉄マーク2号線の『东南角』C出口






春節前で 少しずつ飾りが増えています中国提灯

新しい店を発見


上海基礎化粧品の店らしい化粧水

色々な香りのクリームがありましたクリーム



檸檬クリームを試しに購入sei

良かったら 土産リストに仲間入り~パンダ


路地に入ると歩く歩く歩く


春節 中国の正月飾りが沢山出ていました♪*

りんごリンゴの窓飾りをGet

中国語ではりんご林檎を『苹果』と書き
発音が平安 平穏 果物と聞こえるため
天津では 切って食べないそうです。


また 家内安全を中国語で『全家安』と言うため

りんご林檎を車や自宅に飾ったりしますひつじ

早速窓に貼ってみましたきゃー



他には サイコロ?

よく見ると

『みんなで飲む』『1杯飲む』『好きなだけ飲む』
『半分飲む』『酒を注ぐ』『2杯飲む』
って 飲み会で活躍しそうなサイコロや

『買い物』『掃除』『食器洗い』
『洗濯』『遊ぶ』『ご飯を作る』
家事分担サイコロ等がありましたあははっ


思わず 買ってしまった

暫く我が家で試してオモシロかったら土産候補



あとは

手編みレース


中国製品は 網目が細かく綺麗でお値打ち
結構 お土産人気です♪*


早めに帰宅 自宅でお休みますおやすみまめたん