天津  お茶市場  続 『茗都茶城』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津 のお茶市場茶葉『茗都茶城』 

『続き』 に行ってきましたあはは音符



場所はタクシー河西区 『珠江道』『沂山路』

バスバスは『名都新園』


地下鉄マーク地下鉄は赤の1号線『华山里』
から西へ 少し距離が有ります。



お茶市場に興味のある友だちの
場所案内も兼ねてだったので
最初は前回と同じ楼を散策歩く歩く歩く


店の人は顔を覚えてて笑顔で迎えてくれましたウキウキ!

このお姉さん2つの店の主で高級茶芸師
美味しい鉄観音を入れてくれました中国茶

(実は美味しいお茶目当てで訪問しました笑)

入れ方も優雅で 商品のセンスもよく
ついつい長居してしまった。。。あははっ

先日入って良かった竹細工の店や
茶葉店の奥に隣接する雑貨屋など
お店を順に回り

可愛い雑貨や茶道具を購入しましたカスパー02sei

このガラスティーカップ 1個1.5元
10個購入して15元(285円)ティーカップ




トイレ情報和式便器
2階に有り 綺麗ではないが
白基調で窓から光が沢山差し込み明るい
トイレの数も多く ドア 鍵 鞄かけがありましたパンダ




お昼ご飯は前回と同じこちらこれ↓

今回は忘れず店前の写真をパチリカメラ



お腹がいっぱいになり食事 


いよいよ新天地開拓へ腕


情報によると・・・クリップ

茗都茶城の南裏側に店あり歩く歩く歩く

何やら入り口が有ります♪


入ってみると。。。

茗都茶城に隣接して 店が並んでいましたおぉ!


中央当たりの店に

中国の人が沢山出入りしている店が有ります

中は結構奥に広くなっていてひつじ

いろんな品物のコーナー別に陳列されていました


ここびっくり茶道具色々あって安い

しかも質が悪くない感じおーok!☆


茶鉢 茶器袋を購入sei


一通り見て 


茶叶街を後にし・・・歩く歩く歩く


もう一つ
の情報
沂山路
沿い
南側に楼が有るとか。。。
走る走る走る

探してみましたが 。。。

学校が有るだけでしたガックリ・・・


諦めきれず『珠江道』まで戻り

東に歩いてみましたが走る走る走る

そこも学校gakuri*


おっ 『珠江道』の道向こう北側に
茶城の文字発見


早速行ってみました歩く歩く歩く

が 

ホテルの1階が 小さな茶店になっていて
半分ほど空き家で
特にいい店は有りませんでしたガックリ・・・


という事で

この場所の茶城は1楼だけになり 

隣接して小さな茶叶街が有るって感じでしたメモメモ


探検報告終わり~ケケケ音符

中国茶に興味のある人は訪ねてみてくださいパンダ

茶葉中国茶


中国茶葉は品質の見分けが難しく
信頼できる所で購入をするので
茶葉情報はありませんが
茶葉の店も沢山ありました。



おまけ羊

天津城区の布市場は東西南北の4か所にありますが
お茶市場もそうなのかな~

天津城区茶葉中国茶
南部のお茶市場が河西区にある『茗都茶城』
他には 河東区にも 河北区にも 西青区にも
お茶市場があるので東西南北になる

ケケケ順に訪問したいと思いま~す腕

自宅のお茶コーナーもだいぶ充実してきましたひつじ

さて 次回 買い物後に間違い探しをしますよ~おつかい
ここから 何が増えるでしょ~か(笑)