天津  お茶市場 『茗都茶城』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津にあるお茶市場茶葉

 『茗都茶城』へ行ってきました
あはは音符

場所はタクシー河西区 『珠江道』『沂山路』

バスバスは『名都新園』


地下鉄マーク地下鉄は赤の表示1号線『华山里』
から西へ 少し距離が有ります。


最近 北京のお茶市場まで行ってますが
天津にもあると聞き
早速確かめに行ってきました歩く歩く歩く


建物の中はこんな感じ

おお~ドキドキ結構 豪華~!!


どこかに地図が無いかな。。。と思ったら

目の前に大きいのが有りました苦笑

皆 豪華さに圧倒され上を見てて
真ん前 見落としてました(笑)あははっ


こんな通路が何本も有り

全て 

お茶屋さんか茶葉


 道具屋さん中国茶


急須やさん


雑貨屋さんカゴ


 包装屋さんなどなど

沢山ありましたカラフルなお花♪

お店の人も 何だかのんびりしていて
親切な感じカスパー02

時に高級茶芸師さんに
お茶を入れてもらったり中国茶

時に高級店で茶葉の説明きいたり茶葉

広い店内 2階も順に散策♪しました。

中国茶 高級受ける人
北京まで行かなくても
この茶城 結構何でも安く揃いますよ~しろくま


取りあえず1楼見て・・・

お腹が空いたキャー適当に食事をする事に食事

建物を出て歩く

 『沂山路』沿いの角を曲がった1件目

期待しないで入ったローカル飯店
写真忘れました苦笑

中のスタッフは皆さんとても親切でした!!

英語が出来る店員のお兄さんが1人いて
とっても親切にサービスしてくれて
気持ちがとっても嬉しかったですきらきらキラキラ

韓国人の多く住むエリアだから
韓国系のお兄さんだったかもしれません
わーい

食器のパッケージを開けてくれたり

鶏ガラ仕立ての濃い味スープ

を取り分けてくれたりおたま


辛い食材が大丈夫か聞いてくれたり辛っ!!!


アゲアゲ↑これ カリフラワーと豚バラの
オイスターソース炒めピリ辛辛っ!!!


美味しいおーok!☆


皮をむいた茄子ナスと肉のピリ辛炒め辛っ!!!


これも行けますあはは

主食の包子
中心にある具材を
包子に挟んで食べるのですが

お兄さんが食べ方を新切に教えてくれて。。。にこっ


ホントにこの店お勧めです~おぉ!オススメ


次回 行ったら店の名前必ず写メします~腕


のんびり食事しておしゃべりしてたら
タイムリミット時計


茶城 裏手にももう一つ楼が有りましたが
今回はここまで
また次回 茶城続 来たいと思います腕


と言う事で 
ブログもここまで。。。。しろくま



ハイハイ 今回も買いましたよ犬?sei

北京にお茶市場ツアー2週続けて行ったのに

キラキラ素敵な茶道具こんなにGetup


旦那さんにはとても言えませんすみません


ちなみにこれこれ↓

この子たちは お茶飲むたびにお茶ををかけると
色が少しずつ染まっていく為 
何年もかけて自分色に染めていくお茶の飾り物ですパンさん/じょうろ


だから・・・・って今言った
それだけの物です