天津 鉄板焼きステーキランチ『KURA』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

鉄板焼き『KURA』

ステーキランチに行ってきました歩く歩く歩く


場所はタクシー和平区 『重慶道』


バス
バスは『庆王府』が真ん前にありました。
私は
『黄家花園』から歩きました歩く

店はOPEN昼12時オープン


店の入り口はこんな感じこれ↓


お店の中はこんな感じ
これ↓



メニューと注文は日本語OK


店の主人は日本人で松阪出身
気さくな人柄 おしゃべりを楽しみながら
オーダー 仕込み 調理に移っていきますきらきら


他に接客は日本人かと思うほど
日本語堪能な中国人奥様?キラキラ

2人でお店を切り盛りしている様です。



私のオーダーは ロースとヒレ 2種のステーキと 
エビが楽しめる『肉肉コース』を選択らぶ2

せっかくなのでワイングラスワインの赤をお願いしましたわーい
赤ワイン グラス30元
フランスのハウスワインですが
お肉に合って 美味しかったです。

ワインもグラスも予約時ワイン希望を伝えると
用意してくれるそうです。


そしてカウンター席がお勧めですキラキラ


まず 本日のお肉を生で見せてくれます牛

右手前のお肉がステーキ本日の私のお肉です

おお~らぶ1

玉ねぎタワー玉ねぎがあっという間にでき


鉄板のショーの始まり~あはは

野菜を炒めていきますわーい


シャッターチャンスを教えてくれたりカメラ

すご~いびっくりかなり楽しい~キャー


サラダサラダ
野菜炒め
エビ蝦の特性タレのせ

美味しい~


焼き方も美しい~おぉ!音符


私のお肉が来ました~嬉

左側がヒレ 右側がロース音符


中国で美味しい牛肉が
なかなか食べられなかったけど
ここなら美味しく牛肉が食べられますらぶ2

彩鮮やかな野菜も見た目に美味しいルンルン



次はチャーハンの卵早切り~たまごやき

カメラ良いですか~なんて言いながら
楽しくスゴワザを披露してくれました
わーい



最後はデザートケーキ01

オレンジも甘くオレンジブリュレも美味しかったです


お腹も 心も満足~カスパー02キラキラ


仕入も調理も1人でしているそうで
予約を入れてから来店する方が
美味しい即材に確実にありつけるそうです(笑)


1度は行く価値ありの 
美味しくて楽しいお店でした~あはは音符


貸切で飲み会 食事会もOKだそうです