北京旅行~馬連道茶城②~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

新幹線に乗って500系また北京に行ってきましたケケケ

目的地はまた
『馬連道』茶葉
目的は また中国茶の道具を買いに


今回は 先週の反省点を生かし
完璧な買い物ツアーを楽しむ


地下鉄マーク地下鉄2号線・3号線・9号線『天津站』で降り
歩いて火车『天津



火车『天津へは
駅に入るための安全検査の場所が3ヶ所あります


①バスターミナル又はタクシー下車から

火车『天津』正面入り口で
安全検査をうけて入る。


 ②地下鉄改札出て
そのまま地下から安全検査を受け
火车『天津』に入る。
ここは火车に乗車するホームへ
地下からエスカレーターに乗って地上に出ます。

無料のミネラルウォーター受取所はありません。


③地下鉄から長途
乗り場を目指し改札を抜け
1階窓口前まで出ると 
屋外に小さな広場があります
それを抜けて正面にみえる
火车『天津』(裏側)から安全検査を受けて入る。


③が一番 人が居なくて 大きな荷物の人もいないので
スムーズに待合ロビーへ行けます

安全検査を通り 駅に入ったら
身分証とチケットの検札があります。
検札を通ったら 
目の前のエスカレーターを上がるとエスカレーター
待合ロビーです 

そのエスカレーターで上がったらUターンすると
コインロッカーがあり
その前で 無料のミネラルウォーター
チケットを見せるともらえます水


今回2回目だからか 予定通り
メチャスムーズに進行していくので 何だか怖いドキドキ



パスポートとチケットを見せ
改札を抜け歩くホームへ
火车へ乗り込みます500系

今回は席でブランチ~あははキラキラ

前回 北京に到着したら お腹が空いて
食べに入ってあっという間に2時間
犬?
反省~今回はその時間を買い物探索に回すのです腕


天津から30分ほど
お腹満腹 コーヒーで一息
あっという間に『北京南』


隣接している
地下鉄マーク地下鉄4号線から

地下鉄マーク地下鉄7号線に乗り換え

北京市 西城区 馬連道にある
 お茶城を目指します。

今回は駅を間違えないように・・・
地下鉄マーク『湾子』で下車

おお~『D出口』に書いてありました~嬉OK
『馬連道路』!

D出口を出ると 
目の前の道が馬連道でした

今回はタクシー無しで到着ウキウキ!

さてさて歩く歩く歩く歩くリベンジ開始~腕


『茶縁』から逆走するプラン
腕

ここまで私たちは店を見ながら歩きましたが

バスバスもありましたこれ↓

バスバス停は『湾子』から乗車して
『馬連道南口』下車



まず安くて 前回時間切れで見れなかった

この店から~これ↓

ここでは 日本人が6人 ワイワイしてたら

値段を高めに言われてる感じ・・・

前回20元だった茶卓が30元に・・



私は今回 茶巾と茶葉の塊をほぐす針をGet



さて 次は 

前回 時間が無くて行けなかったお店


D庁 08 09 10にある
『一品茗壺』


コノお店 お勧めですキラキラおぉ!

素敵な茶道具が沢山あって

のんびり買い物しました~オススメ

ココでゲットした物~らぶ2


このお店 何も言わなくても
合計金額を0.9掛けしてくれた上
端数切捨てにしてくれました~seiキラキラ


買うものが決まらない友人を待ちながら


ぶらり付近を散策歩く歩く


黒茶の壁びっくり

中国茶が好きな人には
たまらないエリアでした~音符



2階にも 薄ピンクの茶器セットがあるお店など

お店が沢山ありました~キラキラ


北京の茶道老師のお店にもよってみました~中国茶

C2庁21号


C庁は包装の店が沢山あったので

化粧箱もちょっと見てみました


おお~おーお土産のお茶を入れるのにいい感じ

こんなのGet~プレゼント


 そろそろ『茶縁』を出て

『弘建茶器』へ 

歩く歩く前回 購入したかっ物を見に歩く歩く

以前から欲しかった茶器が
バラ売りのコーナーにあったので
購入しちゃいました♪

そろそろタイムリミット時計


最期に1件行けるウキウキ!1人先に移動~


後からメンバー追いかけて走る走る走る

合流~あはは気に入ったの買えて良かったね~ゆのみ

見てたらついつい・・・きらきら

私も購入~ケケケ


前回 追加した杯と同じ柄の壺


さてさて タクシーを拾ってタクシー


火车『北京南駅』へ。。。


今日は余裕があります
乗る前に 

無料のミネラルウォーターGet水キラキラ




スタバスタバでスコーンやコーヒーを購入
sei
結局ギリギリ~あきれる。

時速287㎞500系おやつを食べながら

ぴゆーんと天津に帰ってきました~えへ

いや~パチパチ行くたびに進歩してる私達

今回 無駄が無くて良かった よかった

今回の反省は・・・
朝 サンドイッチで 帰りスコーンは頂けない
次回はどちらかを ご飯にします完