天津でバドミントンラケット修理 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

中国天津市で週2回程
バドミントンを楽しんでいますシャトルラケット


中国の友人が試合中に
ラケットを バキッ! って焦
折ってしまいました


次の週の練習でラケット同じラケットを使っている
ので
聞いてみると・・・耳


「なんで?修理したんだよ~」って
普通に言われてしまいましたハテナ


『修理』ハテナ


私のバドミントンラケットは
1万~2万円後半くらいかな 
割引とかもありますが 高価な物です。


ラケットは細く 軽いため
スマッシュなど 負荷がかかるガット面が折れたり
ラケットをぶつけて曲がってしまう事があります。

でも
「折れたラケットを修理する事は無理」といわれ
修理した物を使った事はありませんでしたラケット


購入してすぐの保証期間中に折れたり
保険に入っていたりすれば
ショップからメーカーに送られ
新品になって帰ってくる事はあります。


まあ 修理費も高くなるでしょうし
強度やバランスなど
元に戻すことは不可能でしょう。


でも!せっかくなので歩く


日本にあった折れたラケット
ちょっと心配だから 
どうでもいい様な家族のヤツ


持ってきました飛行機ケケケ

余談ですが 

飛行機飛行機にバドミントンラケットラケット
買い物手荷物でOK会社とNO会社があります。

ラケットバッグは手荷物NOですが

ラケットをソフトカバーにいれて・・・
JALはOK
EY(エディハド)はNO
CA(中国国際)はOK

MU(中国東方)はOK
でした。

話を戻しますにこっ


早速試しに修理に出してみました~(笑)


ガット面 トップが縦に折れた物
ガット面のサイドが折れた物
ぶつけて斜め上が折れた物
3本 色々な折れ方がありますが・・・



どれも一律100元(1900円)でした


仕上がったら電話で連絡をくれて
1週間くらいでした
確認してからガットを張ってもらいました。
心配なので少し弱めに張りました


出来は・・・笑えます


一見 ちゃんと直ってますが

修理部分が重くなり
バランスがわるくなりました。

人差し指でバランスを見ると
クルクル水車のように回る(笑)

ちゃんと色も塗ってありますが 

修理場所のマークは当然消えて
図工のように 雑なところが
笑いを誘いますケケケ


まぁ 遊びで使えます←こんなこと言ってますが
へたくそバドミントンです・・・
すみません


そして 思い出のラケットや
昔 愛用していたラケットが
2000円でガットが張れる様になって帰ってくると
やはり嬉しいラケットありがちなキラキラおぉ!


どこのラケットショップでもやっているそうです。



私は和平区 『貴州路』沿いの
貴州体育館向かい側にある

ヨネックスの店に出しました。


バスバス停『貴州体育館』です。


これも中国ならではかな
興味のある人は 修理してみては~あはは