天津 日本人の安心ケーキ屋さん | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津に来て

美味しいケーキやクッキーは

諦めていましたが

河东区 『九河国際村』 の中にある

『MART9』(コンビニ)で見つけた

『貴婦人』のケーキとクッキーが美味しくて

ファンになりきらきらキラキラ作っている店を探し

以来 クッキーとケーキは

『貴婦人』でお世話になっています



日本人女性が作っていて

食材は 高くても安心で良い物を使用

自信を持って
「安心安全で美味しい物を作っています」と
言えるそうです。

日本人の幼稚園などにも
誕生日会のケーキを入れているそうです。



ケーキ

チーズケーキ 




チョコレートケーキ


他にキャラメルケーキが定番で

誕生日ケーキなどオリジナルも
相談すると作ってくれます。


例えば 以前 キャラメルケーキに名物のsei
天津甘栗を入れてケーキを作ってもらいました。

なかなか美味しかったですケーキ01ケケケOK



クッキー

紅茶やプレーン ベリー チョコレート等 色々あり
こちらは 量り売りです。

予算に応じて マドレーヌやフィナンシェを入れて
ギフト用にラッピングもしてくれます。



ケーキを作っている お店の場所は

タクシー和平区 『南京路
 『诚基中


バスバスは『長沙路』


降りて正面にある建物
『第五大道商业大街』



2階ですにこっ


アゲアゲ↑動いてないエスカレーター階段

歩いて上がると
 
日本人向けDVD屋さんがあります。
こちらの紹介は また次回。。。

建物の中にも
動いてないエスカレーターが有ります(笑)



アゲアゲ↑今までの『貴婦人』の場所から


 昨日アゲアゲ↑こちらへ引っ越ししたそうです


同じ2階

まだ オーブンや棚など
セッティングされていませんでしたが

ケーキとクッキーは売ってくれましたあははケーキ01


機会が有れば お店を探してみてねあはは