天津 イオンで買い物 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

お正月用品を買うために
『梅江イオン』へ行ってきましたバス
(天津にはAEONが2ケ所あります

今回行った場所は

西青経済開発区 友宜南路 111号A区

バスバス停はこちらこれ↓

バス番号これ↓


帰りは

アゲアゲ↑向かい側にあるバス停を利用します



中に入るとこんな感じ

日本酒


食品売り場


刺身や寿司もあります


韓国人の多い地区だからか

キムチなど 韓国系惣菜


フライ惣菜コーナーもありました


年越しそばをGetお蕎麦。


刀削麺もあるあはは


調味料は日本製 韓国製別に陳列


冷凍食品雪


魚屋さん魚


野菜キュウリや果物柿魚は 量り売りでした

高価なものを購入すると
先に紙を渡され レジで精算してからsei
再度売り場へ戻り走る品物を受け取ります


何かと損をしない仕組みが多い文化の様ですから
こういったことは普通によくあります。

購入後もレシートを必ず失くさないようにし
購入した物である証明が出来る様 常に備えておくと
トラブルを回避できます。

次にモールの方へ行ってみました歩く

ユニクロ スタバ ケンタッキー おおっ

愛眼がある

ダイソウ発見きらきら

重箱を探しましたが。。。無かったですgakuri*

日本製の100円均一商品が10元均一でした


〆縄発見門松門松もありましたおぉ!音符


さて 年末は忙しいのだぁ~走る次に行ってきます