五金城の淘宝街でショッピング | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津に戻って来たので

早速天津ブログ再開~


若い知り合い&その友達と

五金城案内ショッピングに行ってきました。


以前バスで行ったのですが
(7/28ブログ)

今回は地下鉄を使ってみました。

(天津地下鉄の利用方法は11/25ブログ
で紹介してあるので覗いてみてください。)

地下鉄マーク黄色の2号線大阪市交80系

降りる駅は『咸阳路』

改札口を出ると 出口が2ケ所なのに

『G』と『I』

まあ 細かな突込みは置いといて

『 I 』出口を出ると

黄河道に出ます。

すぐ バス停があるので

『836』に乗り
(天津バスの利用紹介は11/24ブログをどうぞ。)

 2つ目『蜜云一支路』下車

バス停正面の建物が淘宝街です。

建物が2つ繋がっていますが

バス停正面の建物1階は文具


アゲアゲ↑1パック10元前後です。

2階3階が衣類

 雑貨

4階が結構入れ替わりのある

掘り出し物の山コーナーです。

破けた古着もあれば

新品のブランドもあります。

ロゴスペルの違っている物もありますので

時間をかけて探さないと

安くて良い物手に入りません。


狐の顔つきブーツ


今回は隣のビルの4階にある



食堂に挑戦しました焦


店が並んでいますが

人でいっぱいの店と そうでない店が一目瞭然sei


若い2人がチョイス 注文してくれましたsei

アゲアゲ↑初めての『ビニールランチ』。。。全部で14元


やじるし5元の耳あて

アゲアゲ↑5元エコバッグ