西安旅行②~華清池~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています


華清池(かせいち)へ行ってきましたきらきら


西安の東方山②驪山にある
およそ2700年前からの温泉地カピバラ



ここに 唐代皇帝 玄宗が楊貴妃のために宮殿
『華清宮』を建てたそうです



入場券これ↓
110元(中国の学生証が有れば60元)



中は結構広いsei


元々皇帝の温泉地であったが




唐代の第6代の皇帝 玄宗皇帝が寵愛した

中国古代四代美人の一人楊貴妃

彼女のために特別作られた『海棠』


楊貴妃の湯があるこれ↓


此方は


玄宗皇帝の湯殿これ↓


4ヶ所の源泉があるそうです


現在も42°~43°
湯気があがっていました



此方は 湯殿につながっていましたが


温泉は枯れていました


楊貴妃の像アゲアゲ↑


↓②ココな~んだ

トイレでした

珍しく 広くて綺麗おぉ!

奥に見えるのは金魚金魚の水槽です