久しぶりの天津 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

1ヶ月半の間 

父と母中心の日本滞在

沢山親孝行して来ました



その合間をやりくり

大きな台風

2回も来て邪魔をされましたが

友達と

こんなの食べに行ったり

こんなところにも行ってきました

こんなの食べたりしました三色団子


日本の世界遺産にも行ってきました

も一つ 世界遺産


色々行ってきました

宇治上神社
平等院
上賀茂神社
常照寺
源光庵
光悦寺
今宮神社
金閣寺

そして 昨日 天津入りしました飛行機

。。。こんな真っ白泣

PM2.5 300越え。。。泣き1


気を取り直して

久々の買い物~

お店の人に『久しぶりだねっ』

言ってもらえて ちょっと嬉しいえへへ


夕食rice*

蝦蛄と蟹を蒸籠で蒸す事に

もちろん 生け簀からゲット

蝦蛄を蒸してる間にル・クルーゼ

蟹に日本酒酒をかけて洗い

漬けて暫くすると

蟹 メチャ元気

トングで蒸籠に入れようとしても

立ち上がって全力で威嚇してくる

しかも 逃げる

大騒ぎして やっと蒸籠に入れても

脱走逃げ足 早

そんな こんなで 久しぶりに旦那様と夕食

楽しかったですえへへ