買い物 ~ブログを見て~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

ブログ書くより見る方が好きかも・・・

色々な情報がゲットできて楽しいです


特に中国情報は食いついてしまいます

あと 友達がいるせいか 

タイ情報タイと韓国情報韓国も・・・かなり好き



今日は良く訪問させて頂くブログで紹介されていた

中国の週刊映画情報誌を買いに行ってきましたキラキラあはは


 
日本の佐藤健主演の『るろうに剣心』が表紙で

内容量も充実との事やったー



素敵~おぉ!これなら楽しく中国語の勉強できるじゃん

そして この映画なら 中国で看ても分かるキラキラ



早速 住まいの近くの簡易何でも屋さんへ・・・歩く

行く途中 道端民家の壁に
こんなの見つけました。。。
 


『大きな声で 喧嘩をしないでください』

さすが なかなか面白い張り紙があるものだ・・・
しかも 張り紙ではなく 看板だった



ここは 雑誌や携帯カード ジュースやアイスが売っています


2件程聞いたのですが泣き1無いようです



仕方ない 大きな本屋さんまでバスに乗って行くかバス


外はかなり暑いが負けずにGO歩く

天津では中国人もココが品揃えの良い本屋


入り口では荷物チェックのおじさんがいて
 大きな鞄を持っているとカバン
ロッカーに入れるように言われます


早速 荷物チェックのおじさんに聞いてみると。。。
ニコニコしながら
案内所の人に聞くよう教えてくれました


入り口近くにある案内所では
 希望の本の有無
本の置いてある場所を教えてくれます

結果は・・・没有泣  ガーン

がっくり しょんぼり 仕方ありませんね・・・


帰りのバス停バス停近くにある 

簡易商店のおばちゃんに

ダメ元で聞いたら。。。

まさかの 

既に新しい物が2週分出ているようでしたが
窓に見本で貼ってあった最後の1冊を
はがしてくれました

イヤー 満足 満足カメラ



そういえば・・・

この本屋のすぐ近くにある

天津甘栗の店が人気店です


チェーン店で本店は別の場所にありますが

この店が 天津甘栗の美味しい店と言われています





バス買物の続き・・・歩く


 次に人民公園近くの

 布市場

こちらで 一時帰国のお土産

ブックカバーのオートクチュール?依頼に来ましたあはは


見本を持ち込み


花柄布を選び 個数は10個

さていくら



まてまて せっかくの機会なので

鞄も購入カバンあはは

全部でいくら



120元 

ブックカバーは布と作成込みで1枚35元×10枚

全部で470元・・・

ここは交渉 今日は店番おじさん
おばさんより 値引きしてくれそう

交渉開始結果

鞄を100元 ブックカバーを30元×10枚で

400元にしてもらいましたやったーキラキラ



仕上がりは1週間後です歩く



そういえば。。。

この店の近く 人民公園の向い側にも



違う天津甘栗の美味しい店おぉ!キラキラ

現地の人に人気ですあはは

今はOFFシーズンで閉まっている様ですが


熱いうちに すぐに食べるなら 

こちらの方が美味しいかも




さてと バス停バス次は。。。歩く


別のよく訪問するブログで キラキラ

中国で人気の韓国俳優『キム・スヒョン』の情報をGetおぉ!

以前から気になっていたので

中国人気に火がついた 

韓国ドラマ『星から来たあなた』

一度観てみたくてDVDショップにも行ってきました歩く


韓国語読めないけど

星があるから これかな。。。3枚組で39元

違っていても まあいっかカスパー02




さあバス停バス ケーキ買って ケーキカフェラテ

エアコン涼しいお部屋で

読書とDVD鑑賞ごっこ しよーっと
うへ