四川省旅行⑦~黄龍~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています


キラキラ黄龍へ行ってきましたおぉ!



シェラトン朝食朝食6時開始と同時に入室

簡単に済ませて歩く


スーツケース荷物をまとめ旅行

9時からの交通規制を回避するためにくるまb

歩く6時半チェックアウト 




出発くるまb

ラベンダーラベンダー発見

車はのどかな道を進んでいきます


途中 現地の宝石『天珠』がどうしても見たくて

中国政府指定販売所によってもらいました


店長さんは 日本語が出来ますおぉ!


博物館を見て 説明を聞いた後

やっぱり欲しくて。。。あはは


小さいのを1つ買ってもらいましたキラキラおぉ!

紐の部分は軽い琥珀


実は昨日の夜流星

ショールも購入えへへ

『カシミア』は皆さんご存知のように
カシミア山羊の表面の下に有る柔らかい毛を
春生え変わる時期にとったり
櫛ですいて柔毛を集めて織る毛織物です

1頭から500g程しか取れないそうで
セーター1着に4~5頭の山羊が必要だとか


今回購入したのは『パシュミナです


パシュミナは 同じカシミア山羊から取れますが
険しい岩場斜面に生息しているため
餌を食べる時に岩屋や植物に着いた
顎から胸にかけた 特に柔らかい毛を採取
希少価値が高いとされ 中国 インド ネパールなどで
作られているそうです


このパシュミアの工場が近くにあるとの事で
ガイドさんが連絡を取ってくれて
ホテルまで見本を届けてくれました何だかVIPっぽい

(土産物屋にも沢山売っていましたがガイドさんいわく本物は無いそうです)

パシュミア100%の物は500元
80%の物は20%絹が入り模様つき300元
おおっおぉ!
買うしかありませんよね


保湿性と吸湿性が高く
繊細でしなやかで 最高の肌触りです



さて 話がそれました。。。


黄龍に向かいますくるまb


斜面には動物が沢山いましたやぎやぎやぎ
(ここでパシュミナが取れるのかも←単純

山②絶景の道路を車で進んでいくと


途中くるまb

 ヤクやおぉ!

山羊に(妨害)出会いましたカスパー02



くるまb標高4000mで休憩


・・・って

空気薄いんじゃない

頭クラクラクラクラ

息苦しいんですけど・・・



山②10時半に到着くるまb

先に早めの昼食か

下山後14時頃の遅めの昼食か選べました


旦那さんの希望で早めの昼食をチョイス


スープも菜も 何だか質素なんですけど

とても美味しかったです


ベーコンや干し豚肉 茸料理を食べましたえへへ


食後バス5分程バスに乗り

入り口に到着キラキラ


チケット黄龍景区入場200元&ロープーウェイ80元 



高山病対策のエアーボンベを1本30元を購入しましたあはは



11時半時計人はあまりいなくて


並ばずに乗れました



ロープーウェイで一気に

頂上標高3600m付近まで上がります


そこから黄龍の絶景までは

更に20分程歩いて登っていきます

道は全て木で出来ていました

山②山病にならないように

ゆっくり時間をかけて歩きました歩く



最初に見える場所


ここが一番綺麗な景色とか


ラマ教のお寺もありました


黄龍は水が黄色く

鍾乳石のように 川底や棚部分がツルツルしてました


後は入り口までハイキング歩く歩く


トイレ男女


無料空気補給休憩所も所々にありました



途中 お腹が空いたころにおぉ!


胡瓜キュウリやトウモロコシトウモロコシボソボソクレープの皮みたいのを

現地の人が 売っていました

(旦那さんは買って食べていましたが お腹大丈夫でした)笑


高山病にもならず歩く歩く15時に無事下山・・・カスパー02


素晴らしい景色でした

山②


一息ついて 衣服を緩めると・・・

急に頭痛が



車で空港に飛行機向かったのですがくるまb


2人クラクラ頭痛でダウン寝ていました



くるまb17時に空港に到着飛行機

運転手さん ガイドさん挨拶挨拶大変お世話になりました


その後は山②標高3500mの空港ロビーで

高山病的頭痛や体調不良泣き1体の冷えと戦って2時間



私は回復してあはは

旦那さんはダウンのままげっそり飛行機に・・・飛行機



・・・昼食先にして正解でした



今回の四川省旅行はこれで終わりおぉ!


中国は広いですね~カスパー02
また 機会を見つけて
色々見て回りたいと思いました歩く歩く