四川省旅行⑤~成都 錦里歩行街 ~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています


『武侯祀』に隣接している

おぉ!『錦里歩行街』に行ってきました
歩く歩く




『錦里』は成都の街の事で

 昔、成都で錦の生産が盛んで

『錦の里』と呼ばれていた事に由来

古く秦や漢の時代から 

この歩行街は有名だったそうですふ~ん




細い道が奥まで続いていて

両側に歴史を感じる店が並んでいましたあはは



ずっと奥まで 古い街並みが再現されており

スタバも こんな感じですケケケ



恒例のマグカップを購入しましたあははFKマグ



お茶屋さんではお茶

店先で手もみの実演をしていたりおぉ!
(現在普通機械でされているそうです)



喫茶ティータイムやレストランrice*雑貨屋パンダさんも 

見た目古い建物で

昔風の売り子もいました



でも 今風の人がギターの弾き語りをしていたり

なかなか不思議な空間。。。



日本のおみくじの様に

赤いお守りを沢山つるした木を発見


見知らぬ中国ボーイを・・・カメラパチリキラキラ

ここで購入するらしい。。。

うえコレ時間も無いし よくわからなかったです

もし 知っている方があれば

これが何なのか教えてください。。。あきれる。



あっという間に1時間半が過ぎてしまい

歩くあわててガイドさんと合流人挨拶


成都空港へ向かいますくるまb



お世話なった ガイドさんとドライバーさん

お別れです泣き1



内容の濃い観光が出来て感謝感謝です

また 成都に遊びに来たいと思いましたパンダおぉ!


この後 中国で最も高い空港

標高3500mの九寨溝空港に挑みます飛行機


「飛行機下りたら 頭痛やフラフラしますが普通です」

とガイドさんに言われ

ドキドキおぉ!ワクワクおぉ!次回は九寨溝へGO飛行機