今日の買い物 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています


天津相変わらず暑いです。。。


暑い時は 美味しい果物が食べたい

歩いて行ける範囲に歩く

ローカルな八百屋や野菜

果物屋がいくつかありますぶどうスイカ


少し遠くても 美味しいお店が決まっていますうへ


今日も美味しい果物屋さんでおぉ!

立派な桃と巨峰を購入ぶどうあはは

45元程でした(720円位かな)

比較の対象になるかどうか・・・汗

私の腕時計を右に置いてみましたあはっ

巨峰は粒が大きく種無しぶどう

甘くて美味しかったですやったー


桃は値段と形の違う桃が4種類あったので

4種類購入してみましたキラキラ

左から3元 6元 10元の桃と

饅頭のようなつぶれた形の8元の桃

値段の表記は1斤(500g)

欲しい分だけ持っていくと

量って値段をつけるため

同じ桃でも 大きさによって値段が違います


8元と10元の桃は香もよく甘いのですが

日本の桃より若干固めです

3元と6元は 固くてリンゴの様な桃でしたshun...*



私は決まった店を利用していますが

果物の路上販売もよく見かけます


西瓜屋さん

桃と梨

葡萄etc.
安いですが 当たり外れがあります

そして 居る時といない時があるので

常連さんにはなれませんテヘ

きゅうり野菜は果物より安く

今日は。。。


これだけ買って

20元でおつりが来ました(300円くらい)カスパー02

野菜 とっても大きいです