大連旅行② ~大清花餃子・大連きりこ~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています



良い天気朝食はホテルのビュッフェ

今日も『るるぶ』に載ってる
土産物屋制覇
に向けて意気込む


最初は人民路にある
朱麗亜中国伝統工芸品商店

シルク製品や切り絵等があるらしい



地図とiPhone持って出発~ 



あれ店の場所は

サマセットホテルが建ってますが・・・


ホテルの人に聞いてみると

『無くなりました』。。。え~ショック



『るるぶ』2010年8月初版発行・・・
仕方ないか。。。


次 行ってみよう~


南山路にある
龍源地毬工芸品商店

此方はハンドメイドの絨毯や
大連切り子 茶器があるらしい

張り切って歩く
天気もいいし歩く
公園の横の坂道 歩く。。。無い


え~っ無いじゃん

綺麗な住宅街になってました


2か所ダメだと 凹む


そうだ 昨日ゲットした情報誌

そこに載ってる餃子屋さんならあるはず
大清花餃子

気を取り直して 行きます

おお~っ ありました

観光客がタクシーで乗り付けて
どんどん 入っていきます

宮廷女官のような衣装を着た店員さんがいました


これはサービス
なかなか美味しかったです

今日 やっと良いことありました~


涼菜はコレ 冷やし中華風で
上にのってるのは葛っぽかったです
濃厚なゴマタレが美味




蝦蛄の餃子


イカスミ餃子


これがガイドブックにも載っていた

焼き餃子 プリプリのエビが1尾ずつ入っていて

あとは卵と韮美味しかったです


お腹も膨れて 良い気分って事で


また 懲りずに『るるぶ』に挑戦



大連切り子の専門店
順和礼品商行


偶然見つけました

メチャ小さなお店





色々な色があるので
このセット
150元と

このグラスが気に入って50元でゲット

おまけに グラスを一つくれました



天津街ゴルフショップへ・・・高


地下街を通って


 青泥街


スタバで大連マグゲット




まだ時間があったので

空港まで バスにしてみました



なんと 乗り換えなし 1元
行きの10元バスが 残念に思えてくる

大連空港に無事到着~

ちょっと疲れたけど
とにかく海鮮 美味しかったです



明日から暫く日本に一時帰国

るるぶ新刊買って来ます

ブログ 1週間後かも