空港で名前が呼ばれた(・_・;)。。。 天津に戻りました | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

取りあえず 今 

天津の自宅に戻りましたぁ~


 

空港で初めて。。。


「荷物の重量は23㎏までです

加重料金を支払うか 2つに荷物を分けてください」


と言われてしまったガーン


24.8㎏。。。仕方ないか

列の前でスーツケースを開ける羽目に。。。



1㎏の洗剤を手持ち鞄に入れなおしクリアー


以前友達に 重量オーバーになったら 

ポケットに重たいものを入れたら


手荷物もスーツケースも加重しないと聞いたが。。。


洗剤1㎏ ポケット無理だわ~



気を取り直し 出国手続きをし


免税店で化粧品やチョコレート

お土産の煙草を購入


のんびりと搭乗ゲートで待っていると。。。


フルネームをアナウンスで呼ばれました
ショック

メチャ恥ずかし~いっ泣



しかも 注目されて 

1人 搭乗口ゲートの中に入れられ
泣



本人確認

「持ち込めない物が入っている可能性があります」って



スーツケース確認

「確認作業中 本人はスーツケースから離れてください」って



でも 心当たりないんですけど。。。



「漂白剤持っていませんか?」

(今回はタマタマ) 『持っていません

(洗剤は手荷物で~す




係りの人が物の場所を特定し 確認した物は。。。

チューブの味噌でした
え~っ



特に没収される事無く 無事持ち帰れたのですが。。。



荷物をさらけ出した一日でした