大連旅行① ~海鮮を食べに行く~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています


大連へ行ってきました

天津空港到着~


晴れましたが風が強い


チェックインを済ませ 搭乗ゲートへ行くと・・・


ナント バスに乗って飛行機迄


バスの一番前に乗り 飛行場を見学


こんな小さな飛行機・・・大丈夫かな

直接乗り込みます

50分で大連到着~



勝手がわからないので 取りあえず

中心街に行く直通バスのチケット10元購入

結局乗合バスみたい

好きな場所で降ろしてくれました


現地の日本人向け情報誌をゲットしたくて 

日本食店寿司屋で昼食


早速 好物のタイと雲丹 頂きました

日本人向け現地情報誌『コンセルジュ大連』ゲット

あとは 去年日本で購入した『るるぶ』を頼りに

美味しい海鮮を楽しもうと思います

まずは簡単に観光~

友好広場




スタバの大連マグのデザインにもなってます

次に 中山広場

20世紀前半の西洋建築9棟が広場を円状に囲う
歴史的スポットらしい


中国銀行遼寧省分行


中国銀行などなど

ふ~んって感じでした


ロシア風情街に行ってみる



大連芸術展覧博物館

後は。。。土産物屋ばかり


う~ん ロシアぽいけど。。。



 お土産屋さんばかりでした


しかも怪しい日本語。。。

でも お土産として買ってみました


路面電車。。。

トラムが走っていました運賃1元


何だか疲れたので ホテルにチェックイン


休憩してから 今回のメイン夕食へ


メニューは。。。生け簀

食材を選び 調理方法や味付けを店員さんに依頼します


食材にはグラム単価が表示されており 
その場で量って 教えてくれます


店員さんは親切でしたし 新鮮な海鮮は
中国語が余りで出来なくても何とかなります
例えば  雲丹→生
ホタテ→生
赤貝→生
蝦蛄→蒸す
エビ→焼く 
ってな感じでOKでしたぁ


ここのお店 地ビールがあり

ブラックイエローで注文

なかなか」美味しかったです 


贅沢な晩餐 文句なしに美味しかったです

近くにこんな里奥陽光超市

品揃えが豊富で中国にいることを
忘れさせてくれるショップでした


大満足の夜ってことで今日はここまで
また明日。。。おやすみなさい