デビュ~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

今日から紅茶の教室デビュ~しました

教室はこんな感じ

受講者は12人 1回2時間半の講義 全13回 
最後にライセンス取得試験があります

資料は中国語

実際の茶葉を見たり 香を聞いたり 

お茶を入れて湯色を見たり 

試飲も お菓子付きで たっぷりできます

今日の紅茶は正山小種紅茶の有インと元イン

有インは 松の木の焦げた 燻製のような香
ミルクティーに合いそうでした

元インは 味がフルーティー 
クッキー等のお菓子によく合う飲みやすい味でした


講義は早くて 日本語 中国語入って日本語
使っていない頭をフル回転で私の頭はショート寸前 
1時間通すと かなり頭が疲れてちょっとした・・・地獄

実技の試飲は ゆっくりと時間が流れ
美味しいお菓子と お茶が楽しめて まるで 天国
これが楽しみで 中国茶の教室やめられな~い

さて 授業が終わると 解放気分


予定がなければランチへ

今日のランチは お茶の先生が教えてくれた
雲南料理←どんなのか分からない

なかなかいい感じのお店

シャンデリアがワインのボトルになってる

酸辣湯に 天津らしく主食は餃子


5人で8品頼んで220元(約4400円)
お腹一杯で大満足~


帰りは友人と別れバイバイ 

1人で『3元バス』デビュ~

どこから乗っても どこで降りても3元(60円)

歩行者専用道を走る オープンカーの電気バス

人が集まってきたら出発~

寒かったけど 冬の遊園地感覚
なかなか楽しかったです

さてさて ちょっとお昼寝。。。