クリスマス会と年末まで~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています


あけおめ~ことよろ~

最近 アメブロがずっと開けれなくて
更新ができませんでした。。。

一時帰国中に 何とかインに成功
とりあえず 年末分を書いておこうかと思います



クリスマスから~

クリスマス会に2ケ所参加してきました

1ヶ所目は食べ放題飲み放題抽選会有の
至れり尽くせりコース

知り合いに声をかけてもらい
楽しいメンバーがテーブルを囲み
面白い時間を過ごしました~

クイズはダメだったけど
抽選会では 100元のお食事券と
北京ペア1泊宿泊券をゲット

ヤッタ~
時間を忘れて楽しみました

2回目のクリスマス会では 
日航ホテルで立食パーティー

ここでは 抽選会のみでしたが・・・

当たった物は

大きな空気清浄器

カセットコンロ

お米

クリスマスケーキでした

テーマは『お家で楽しいクリスマス会セット』的な
商品セットでした


引きの強い 嬉しいクリスマスでした~

引っ越し

クリスマスが終わり いよいよ引っ越しの準備

基本 全部業者さんがやってくれますが
やはり ここは自分でやっておきたい・・・
頑張りました


もちろん ごあいさつの用意もしました

中国茶 エアロビ 太極拳 ヨガ バドミントン
エステ ネール ショッピング ランチ 飲み会
皆さんのおかげ どれもホントに楽しかったです

仲良くなったお友達に
心を込めて 手作りしました

カードを添えて ラッピング

みなさん 本当にお世話になりました

市内にいますので また 遊んでくださいませ~

現地の業者さん 荷物を積み終わったころに・・・

皆さんがお見送りをしてくれました

ホントにありがと~めちゃ 嬉しかったです

また 1からスタート ガンバリます



引っ越し先で

引っ越し フロントでチエックイン 
不動産屋と契約 荷物の搬入
・・・

わかっていましたが 疲れました

日本語ができる女性スタッフがいてくれました
サマさん 宜しくお願いします

片づけもそこそこに
さてさて ご飯。。。

変圧器に日本の炊飯器をつなげると・・・
何かがバーンブレーカーが・・・
配電盤はどこ

電話はどこ~フロントへは どうやると通じるの

初日から 大騒ぎ・・・

日本の電化製品は110Vこちらは220Vなので
普通につなげることができません

そこで 変圧器があるのですが 接続口が2か所あり
1ヶ所は220Vから110Vなのですが・・・
もう1ヶ所は220Vから220Vこっちの口いらない

今度のお部屋は ホテルの1室みたい
生活するより 滞在するって感じがします

そんなこんなで 次の日には日本へ

次は いつインできるかな・・・