天津の万里の長城^^ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津にある万里の長城に行ってきました~

天津市はかなり大きく 日本の県位でしょうか・・・
北の端に万里の長城があります。

以前 北京の万里の長城へ行ったので
どのような違いがみられるか 楽しみでしたぁ

広くても市内ですし 運転手さんにお願いして
万里の長城駐車場まで2時間半

道中はすごい霧で 曇り空。。。心配していましたが
山に着くころには 良いお天気に

 

チケット売り場では 親切な係のお姉さんが
身振り手振り 簡単な英語で
チケット説明をしてくれました

私たちは ミニバスで入口までの往復券
1人50元と 入場券1人65元購入しました。
 
ミニバスに乗らず 歩いている人もいましたが
かなり距離がありました

ミニバスはスリル満点 面白かったです

長城入口に到着~
 
ここからは 徒歩です
 
階段を上がると まさに万里の長城でしたぁ

北京は凄い人でしたが
天津の万里の長城は 人が少なくて 
のんびりできました

突き当りの建物の中は トンネルの様になっていて
涼しかったです


そこを抜けると 凄い階段~ 

  

階段は段が低い所や 高い所がありました 

  

人が少なく 景色も最高~ 
  
 
自分たちのペースで満喫できました~   

再度 ミニバスで駐車場へ戻ると
運転していたお兄さんが指さし
『あそこも見れるよ~』と笑顔で教えてくれました 
 
チケットないけど入れるのかなぁ~

試しに 入口のお兄さんに
持っていた 使用済のバス往復チケットと
使用済みの入場券を見せてみると・・・

全部まとめて鋏を入れて 入場
おお~っ あって無いようなチケットかなぁ・・・

入ってみると 博物館や庭園が並んでいて
なかなか ゆっくり見て回れましたぁ

一帯のジオラマもありましたぁ 
 
 

この施設中のトイレは お掃除されていて
綺麗でしたよ~ 

 

出口を出ると
土産物屋の路地を通って 駐車場へ・・・

  

珍しく 天気にも恵まれて楽しかったです~